FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『あなたの番です』第1話

内容
あるマンションの302号室に引っ越してきた
新婚の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)
挨拶に回ろうとする前に、管理人の床島比呂志(竹中直人)が現れる。
なぜか、床島は部屋に入り込み。。。。

その後、挨拶が一通り終わると、住民会があると知り、菜奈が参加する。
会話をするうちに、妙な話になっていく。
殺したい人がいて、交換殺人が出来るならと話が盛り上がっていく。
そしてついに、
お互いに名前を書いて“ゲーム”をするということになるが。。。。。。。。

敬称略



脚本は、福原充則さん

演出は、佐久間紀佳さん



一応、ミステリーらしいのだが。

。。。それも、2クール。

正直なところ。

今回を見た印象は。。。。“俳優を使っているなぁ”っていう程度で。

ラストの展開から、“次を見たい”と感じろ。。。ってのは、無理な話。

登場人物が多すぎるだけで、

特徴的なキャラがいると言っても、ひとり程度。

多いだけで、印象に残らない状態である。

これで、興味を抱けってのは。。。。いくら何でも。。。



いっそ、ゲームも無くし、顔見せも無くし。

登場人物の紹介もなくして、突然、ラストの展開のほうが。

「何が起きた?」と興味を抱くことが出来たかも。


脇役の俳優が大好きな私が、かなり好意的に見ても。

これじゃあなぁ。。。。俳優の無駄遣いにしか感じられなかった。


次回に期待したいところだが。。。。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの番です 第1話

あなたの番ですの第1話を見ました。 新婚夫婦の菜奈と翔太はマンションを購入して新居に引っ越し、幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませていた。 引っ越し当日、管理人の床島のいきなりのお部屋チェックの後、マンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加することになる。 住民会は会長の早苗、管理人の床島を中心に田宮、黒島など13人が集まり始まった。 ひょんなことか...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月15日(Mon) 20:12


日曜ドラマ『あなたの番です』第1話

内容あるマンションの302号室に引っ越してきた新婚の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)挨拶に回ろうとする前に、管理人の床島比呂志(竹中直人)が現れる。なぜか、床島は部...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月15日(Mon) 18:41