fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『白衣の戦士!』第1話

内容
新米ナースの立花はるか(中条あやみ)は、やる気はあるが失敗ばかり。
つい、“元ヤン”が出てしまうことも。
指導係の三原夏美(水川あさみ)から叱られてばかりで。。。。

そんななか、はるかは、
細川潤也(鈴木仁)の担当になるのだが、問題を起こす潤也と対立する。
潤也には、母・智子(富田靖子)がいるらしいが、病院に来ないと知り。。。

一方、婚活中の夏美は、見合い相手・里中詠一(田中幸太朗)から。。。。

敬称略



脚本は、梅田みかさん

演出は、菅原伸太郎さん



一応。。。ナースモノ。。。らしいが。。。。

正直、ナースであるコトも、病院も、あまり関係ない感じ(苦笑)

関係ない。。。は、言いすぎかも知れないが。

無駄なネタや演出が多くて、病院が前に出ていないのは事実だろう。

時間延長枠だし、初回だし。。。ってのが理由でしょう。


基本的な部分では。それほど、悪いとは思わないけどね。

ちょっと、クドい部分もあるけど。

まあ、延長もあるし、仕方ないかな。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白衣の戦士! 第1話

立花はるか(中条あやみ)は、四季総合病院の外科病棟で働き始めたばかりです。 度胸と根性には自信があるのですが・・・ 指導係の三原夏美(水川あさみ)からは叱られてばかりで、しっかり者の同期・斎藤光(小瀧望)とは差が付く一方でした。 はるかは、腸閉塞で入院中の高校生・潤也(鈴木仁)を担当していました。 しかし、潤也は、医師・柳楽圭一郎(安田顕)の指示を無視して固形物を食べ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年04月11日(Thu) 13:05


白衣の戦士! (第1話/・2019/4/10) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『白衣の戦士!』(公式) 第1話『新米ナースは元ヤン!仕事も恋も痛快コメディ!』の感想。 はるか(中条あやみ)は憧れのナースとなり、光(小瀧望)と共に四季総合病院に採用された。だが病棟勤務初日から想像以上に忙しく、失敗しては指導係の夏美(水川あさみ)に怒られてばかり。34歳婚活中の夏美は、相手が見つかり次第、仕事を辞めると公言...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年04月11日(Thu) 08:13


白衣の戦士! 第一話「新米ナースは元ヤン仕事に恋に奮闘!!痛快コメディ」

思いっきりコミカルな、お仕事ドラマ、でした。W主演の、美女なおふたり(水川あさみ)(中条あやみ)がナースの先輩、後輩として、凸凹コンビ。体当たりでコミカル全開。思いっきりギャグなリアクションと顔芸が、ほとんどアニメみたい、です。過酷な現場を、ユーモラスに描き、コンビの妙で魅せるのは、「ナースのお仕事」の観月ありさと松下由樹を意識してるのかな?面白い中に、ホロリも、お約束。個人的には、セカチュ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年04月11日(Thu) 07:58


白衣の戦士! 第1話

白衣の戦士!の第1話を見ました。 四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナースのはるかは実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信ものの、やる気が空回りしがちで指導係の夏美から叱られてばかりであった。 しっかり者の同期・斎藤とは差がつく一方、そんなはるかが初めて担当することになった腸閉そくで入院中の高校生・潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽の指示を無視して固形...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月10日(Wed) 23:09


水曜ドラマ『白衣の戦士!』第1話

内容新米ナースの立花はるか(中条あやみ)は、やる気はあるが失敗ばかり。つい、“元ヤン”が出てしまうことも。指導係の三原夏美(水川あさみ)から叱られてばかりで。。。。そん...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月10日(Wed) 23:00