FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

特捜9Season2 第1話

『特捜班新たな事件』
内容
浅輪(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)が、
新藤(山田裕貴)にスイーツのネット販売についての相談をしていると。
突然、近くのビルの上層部が爆発する。
現場へと向かった浅輪と新藤。
会場にいた足代新市(石倉三郎)の話では、突然爆発したと言うことだった。
そこで、浅輪は、森田哲也(野間口徹)という男性の遺体を見つける。
状況から殺人事件を疑う浅輪。

一方、爆発を見て、駆けつけた青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)は、
現場から出てくる2人乗りのバイクを見つけ、追跡を始める。
その後、青柳の機転で、
楯山博士、赤木高志の身柄を確保。

そのころ、テレビで爆発を観た小宮山(羽田美智子)村瀬(津田寛治)
2人は、不審な動きをする男女を発見する。持っていた箱は、ケーキ店の箱。
小田容子という女性が予約したという。
その後、町岡康太と小田容子の身柄を確保する小宮山と村瀬。

病院で聞き込みをする浅輪と新藤に、
近づいてきた三原達朗(飯田基祐)刑事部長は、
捜査は14係が行う事になったことを告げる。
が、2人は、聞き込みを続けるなか、
“平岡裕樹、井上信夫”が、病院から姿を消している事を掴む。
2人の足取りを追い、深田尚道、古川彰の身柄を確保する。

取り調べで、6人は、あるサイトの呼びかけで、
武川明宏という男性の誕生会に集まったと分かってくる。
それぞれに役割を与えられて。

敬称略



脚本は、徳永富彦さん

監督は、鈴木浩介さん




ちょっと、強引な展開は、目をつぶるが。

ネタ自体は、捻りがあって、面白味はあるのだが。

なにせ、浅輪と新藤が。。。。

この対立ネタは、《1》で、ある程度、終わったと思っていたのに。

そこが、もの凄く、引っかかってしまった。

実際、それをするために、無駄が多いし。

ってか。。。。先日の《SP》もだけど。

新藤の命。。。軽くし過ぎじゃ?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「特捜9 2rd SEASON」第1話

高層ビルでの爆発事件。 第1話『特捜班新たな事件』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年04月12日(Fri) 10:04


特捜9Season2 第1話

『特捜班新たな事件』内容浅輪(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)が、新藤(山田裕貴)にスイーツのネット販売についての相談をしていると。突然、近くのビルの上層部が爆発する。現...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月10日(Wed) 22:10