FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『なつぞら』第5回


内容
帯広から戻った翌朝。いつものように、牧場に働きに来たなつ(粟野咲莉)は、
泰樹(草刈正雄)から、学校に行くよう言われる。
その様子に、剛男(藤木直人)らも笑顔に。

その後、なつは、富士子(松嶋菜々子)に見送られ、
剛男、照男(岡嶋遼太郎)夕見子(荒川梨杏)とともに学校へと向かう。

そこで、なつは興味津々の同級生に囲まれるが、なつの素性を知ると。。。
そんななつを、山田天陽(荒井雄斗)が庇ってくれる。

敬称略



途中で、戸次重幸さんを見て。

どういうことだ?と思い。。。。。そっか。。。そういうことですか。。。

まあ、草刈正雄さんがいるから、イメージは“そっち”に寄りがちだが。

ただ、よくよく見ると。戸次重幸さん“達”は、ともかく。

“朝ドラ”の人たちが、沢山いますね。今回の先生だって、そうだし。


個人的に、今作は、

番宣も、あまり見ることなく。ほとんど情報もなく見始めているので。

今回を見て

“力を入れている”んだなぁ。。。とあらためて、感じました。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素直>『なつぞら』第4話

​​​​​​​家族の絵が描かれた手紙を抱きしめる、なっちゃん単純ひじゅになので、ここは泣いたでしょ!?…と言われそうだけど折角の絵が擦れて消えちゃうんじゃないか…と、そ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2019年04月05日(Fri) 15:04


素直>『なつぞら』第4話

​​​​​​​家族の絵が描かれた手紙を抱きしめる、なっちゃん 単純ひじゅになので、ここは泣いたでしょ!? …と言われそうだけど 折角の絵が擦れて消えちゃうんじゃないか… と、そこばかりが気になっちゃって 泣くどころじゃなかったッス>ぇ …ひじゅにですが何か? ​「素直に言えばいいのよ」​by富士子 父親の話を聞いて素直になって 優しさを示...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2019年04月05日(Fri) 15:03


【なつぞら】第5回(第1週金曜日) 感想

…そのとき、教室でひとり絵を描いていた山田天陽(荒井雄斗)がなつをかばう。放課後、お礼を言おうと天陽に近づいたなつは、まるで生きているかのよう…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年04月05日(Fri) 12:35


なつぞら (第5回・2019/4/5) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『なつぞら』(公式サイト) 第1週『なつよ、ここが十勝だ』の 『第5回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 帯広から柴田牧場に帰ってきたなつ(粟野咲莉)は泰樹(草刈正雄)の許しを得て学校に通うこ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年04月05日(Fri) 11:09


連続テレビ小説『なつぞら』第5回

内容帯広から戻った翌朝。いつものように、牧場に働きに来たなつ(粟野咲莉)は、泰樹(草刈正雄)から、学校に行くよう言われる。その様子に、剛男(藤木直人)らも笑顔に。その後...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月05日(Fri) 07:50