FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア9+仮面ライダージオウ29+騎士竜戦隊リュウソウジャー3


騎士竜戦隊リュウソウジャー第3話
「呪いの視線」
内容
ティラミーゴの導きで、
コウ(一ノ瀬颯)メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)は、
ピンクとブルーの騎士竜のもとへ。
そこで、アンキローゼ、トリケーンに遭遇する。

そんななか現れたメドゥーサマイナソーと戦うことになる3人。
が、目があったコウが石化し、苦戦を強いられる。
するとそこに、リュウソウグリーン、リュウソウブラックがやって来て、
3人は助け出されるが、
トワ(小原唯和)バンバ(岸田タツヤ)は、思わぬ事を告げる。
マイナソーの元になったうい(金城茉奈)がいなくなれば、解決すると。

敬称略



相変わらず、説明ばかりだが。


やはり、前回感じた違和感。

世界とは別の部分で戦っているように見える。。。というヤツ。

そう。緑、黒が役割をハッキリ言ったことで、より際だった感じ。

だからこそ、

もう少し、何かが欲しいんだけどね。

今回の案件なんて、

もっと上手く、交流を描いていれば、違和感が消えたはずなのだ。

なのに。。。

説明が多いから、上手く出来ていないんだよね。

説明が終われば、もっと違ってくるかも。




仮面ライダージオウEP29
『ブレイド・ジョーカー!?2019』
内容
結果的にゲイツ(押田岳)ツクヨミ(大幡しえり)そしてウォズ(渡邉圭祐)も、
ソウゴ(奥野壮)と“クジゴジ堂”で同居することに。

そんななか、海東大樹(戸谷公人)という男が“クジゴジ堂”に現れ、
ウォッチを奪っていくのだった。
ウォッチが無いため、変身出来ないソウゴとゲイツ。
そこに黒ウォズがやって来て、男が“仮面ライダーディエンド”と説明。
ソウゴ達に頼まれ、ウォズが変身して、ウォッチを取り戻すことに成功。
しかし、ジオウIIウォッチ、ゲイツは無かった。

その直後、アナザーブレイドが出現するが、ジオウでは対処出来ず。
ソウゴは、“仮面ライダーブレイド”を捜すことに。
が。アナザーブレイドに遭遇。ソウゴは変身するが、やはり対処出来ず。
するとそこに相川始(森本亮治)が現れ、“仮面ライダーカリス”に変身する。
やがて剣崎一真(椿隆之)もやって来て。。。

一方、ソウゴに言われ、ゲイツとウォズ。
が、突如、ウォズが、何かに突き動かされるように、海東大樹のもとへ。

敬称略


もう、ほとんど。。。過去のライダーの意味が無いような。。。

ディエンドだけで、成立するよね?

まあ、それさえも、

混迷する今作にとっては、ディケイドとともに、問題点だが。







スター☆トゥインクルプリキュア第9話
「友情のリング!スタードーナツ☆」
内容
完璧なお嬢様のまどかは、毎日が大忙し。
ある日、ひかるは、まどかを商店街に誘う。



お嬢様ネタなので、こんなところでしょう。

可もなく不可もなし。。。ですね。

ちょっと気になったのは。

これで、変化した。。変化のきっかけを得た。。。と言えるかどうか。

前作も同じだったけど。

丁寧なのも分かるのだが、話数なんて限られているわけで。

そのうえ、少なくとも現在は4人体制。

キャラを描くための使える話数は、全体のストーリーを考えると限られている。

もっと、踏み込んで、変化しても良いような気がする。


ま。。。次回以降に期待である。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第9話感想

 今話の名セリフ:「だからさ、まどかが困った時は、アタシ達を頼ってよ! 友達でしょ?」(天宮えれな)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第9話「友情のリング! スタードーナツ☆」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年04月02日(Tue) 00:05


今日のリュウソウジャー 第3話

「呪いの視線」 ういが動画をういちゃんねるにアップしようとしていた背後からクレオン登場。 コウ達は騎士竜が洞窟の中にいるとティラミーゴに案内されやって来ます。 穴が小さいためにティラミーゴは外で待っているようにいいますが、ついて行きたそうなティラミーゴを見てコウはチーサソウルを使って小さくして一緒に行くことに。 ピンクの騎士竜にアスナはアンキローゼと名前をつけ早速仲良...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年03月31日(Sun) 19:08


今日の仮面ライダージオウ 第29話

「ブレイド・ジョーカー!?2019」 ソウゴとゲイツは対決ではなく、協力して新たな未来を作り出すという道を選ぶことになりクジゴジ堂で黒ウォズも一緒に住むことになった。 白ウォズはスウォルツからアナザーライダーのウォッチを渡され、人間には使うものと使われるものがあり、使うものは崇高な目的を思考し、使われるものは前者の目的を理解出来ない、どちらかと問われます。 ハカランダに白ウ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年03月31日(Sun) 19:01


スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」

カンペキ主義を強いられ刷り込まれのまどかパイセン。 内に抱え込んじゃうタイプみたい。 もっと気持ちを楽にしていいのよん。しかしこれは… ポンコツ化フラグかもしれない^^; 毎日びっしりがんじがらめスケジュール。 まどかパイセンおつかれモード。 寄り道しちゃうましょう! 商店街に連れ出したのはひかるちゃん。 ひかる&ララのエスコートで商店街を満喫! まどか...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年03月31日(Sun) 12:39


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(3/31)#09

第9話 友情のリング!スタードーナツ☆ 無事に地球に帰って来られて一安心。プルンスはドーナツ製造機の味が気に入らないので本物で再調整したいらしい。 でも勝手に名前を付けたらしい。 まどかはドーナツを知らない、それどころか商店街に行ったことがない。 まどかは父親から香久矢家の人間として恥ずかしくない行いを求められてきた。 弓道、茶道、華道に家庭教師で放課...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年03月31日(Sun) 11:03


スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第9話を見ました。 第9話 友情のリング!スタードーナツ☆ 完璧主義のお嬢様であるまどかは毎日稽古に勉強に大忙しであった。 まどかが寄り道をしたことも商店街に行ったこともないと知ったひかるはスタードーナツを食べてもらおうとララと一緒に商店街を案内する。 ところがアイワーンとバケニャーンが現れ、ダークペンからノットリガーを生み出したため、...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月31日(Sun) 10:00


仮面ライダージオウ EP29「ブレイド・ジョーカー!?2019」

仮面ライダージオウの第29話を見ました。 EP29 ブレイド・ジョーカー!?2019 クジゴジ堂でソウゴとの同居を始めたゲイツとツクヨミ、黒ウォズの前に突然、海東大樹が現れ、豪華な朝食を振る舞ったかと思うと、ライドウォッチを奪って去っていく。 ソウゴ達は慌てて後を追ったが変身できず、黒ウォズがライダーウォズに変身すると、大樹からいくつかのウォッチを取り戻すことに成功する...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月31日(Sun) 09:59


騎士竜戦隊リュウソウジャー #3「呪いの視線」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第3話を見ました。 #3 呪いの視線 コウ達はティラミーゴとともに洞窟へ向かうと、そこにはメルトとアスナの相棒の騎士竜がいた。 そんな中、街にメドゥーサマイナソーが出現し、コウ達が応戦するが、メドゥーサマイナソーと目が合ったコウは石化してしまう。 「石になっちゃった…!?」 目を見ずに戦うため追いつめられたメルト達は突如現れたトワとバンバ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月31日(Sun) 09:59


スター☆トゥインクルプリキュア9+仮面ラ...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第3話「呪いの視線」内容ティラミーゴの導きで、コウ(一ノ瀬颯)メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)は、ピンクとブルーの騎士竜のもとへ。そこで、ア...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年03月31日(Sun) 09:55