FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第12回


「太陽がいっぱい」
内容
7月14日。マラソン競技の当日。
スヤ(綾瀬はるか)は、夫・重行(高橋洋)と、金栗家を訪れていた。
四三(中村勘九郎)に精をつけてもらいたいと魚を持って。
だが、四三の兄・実次(中村獅童)から2週間かかると聞き、
スヤは、金栗家と一緒に応援しようと言い始め。。。。

一方、四三は、大森兵蔵(竹野内豊)とホテルを出て、スタジアムへ。
だが体調が芳しくない大森が足を止めたのを見た四三は、
大森を背負って、スタジアムへと急ぐ。
ようやく到着したものの、他の選手は、すでに準備を終えていた。
それでも、準備を急ぎ、。。。。。ついにスタート。

序盤、遅れ気味だった四三だが、徐々にペースを上げていく。。。。

敬称略


演出は、一木正恵さん



さて、最も有名なエピソードである。

正確には、その“始まり”でしょうか。

登場人物たちのそれぞれの思いを、シッカリ、そして丁寧に表現していて。

ドラマとしては、なかなかの仕上がりだ。

まあ。。。残念なのは、

“すでに知っていること”なのですが。

あれだけ宣伝したんだから、知っていて当然である。


そこが、少し気になりましたが、仕方ないでしょう。

あとは、次回で、どんなラストになるか?でしょうね。

期待します。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)】第12回「太陽がいっぱい」

…四三は、病気の大森兵蔵(竹野内豊)を背負ってスタジアムに入り、準備万端とは言えないままレースに臨む。序盤は順調にペースを上げるが、記録… 
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年03月25日(Mon) 05:11


大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺...

「太陽がいっぱい」内容7月14日。マラソン競技の当日。スヤ(綾瀬はるか)は、夫・重行(高橋洋)と、金栗家を訪れていた。四三(中村勘九郎)に精をつけてもらいたいと魚を持っ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年03月24日(Sun) 18:49