FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第10話(最終話)


内容
東大受験の初日が終わった匡平(横浜流星)は、
順子(深田恭子)が交通事故にあったと知る。
病院に駆けつけたかったが、雅志(永山絢斗)から。。。。。

敬称略



脚本は、吉澤智子さん

演出は、福田亮介さん



いやぁ。。。なんていうか。。。もの凄くモヤモヤする(笑)

正直、結末が、どうなろうが、そこは、どうでも良いのだ。

あまりにも展開が遅すぎて、ずっとイライラしてしまった。

そしてそのイライラの原因は複数。恋と受験と。。。である。

両方を同時に描いているのが、今作なのも分かるんだけど。

それぞれ中途半端だから、イライラが倍増ってことだ。


そのうえ、いちばん頭が痛いのは、

恋と受験の結末を見せて、魅せてくれるだけで良かったのに。

ほんとダラダラと。。。エピローグを兼ねて描写だ。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて恋をした日に読む話 最終話

匡平(横浜流星)の東大二次試験当日、順子(深田恭子)が交通事故に遭ってしまいました。 雅志(永山絢斗)は順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して、順子の元へ・・・ 匡平は美和(安達祐実)から連絡をもらい、激しく動揺しますが、目の前の試験を受ける道を選ぶのでした。 匡平が東大に行くのは、順子の夢でもあったので・・・ しかし、匡平は受験のために...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年03月20日(Wed) 14:23


初めて恋をした日に読む話 (第10話/最終回・2019/3/19) 感想

TBS系・火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(公式) 第10話/最終回『嵐の合格発表全ての初恋の大結末!君と出逢えた奇跡!!』の感想。 なお、原作の漫画、持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社)は未読。 匡平(横浜流星)の2次試験当日、交通事故に遭った順子(深田恭子)。これまでの順子の教えを思い返して、病院へ行かず試験に臨んだ匡平は、強い意志を...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年03月20日(Wed) 09:23


初めて恋をした日に読む話 第10話

初めて恋をした日に読む話の第10話を見ました。 二次試験に向かう匡平は美和からの電話で順子が交通事故に遭ったことを知り動揺するも、目の前の試験を選んで受験に挑む。 一方、雅志は順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へと急いだことで左遷させられてしまう。 目を覚ました順子はそのことを知り、変わらずそばにいてくれることがどんなに大切なことか...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月19日(Tue) 23:25


初めて恋をした日に読む話 #10 最終回

『嵐の合格発表 全ての初恋の大結末!君と出逢えた奇跡!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年03月19日(Tue) 23:18


火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』第...

内容東大受験の初日が終わった匡平(横浜流星)は、順子(深田恭子)が交通事故にあったと知る。病院に駆けつけたかったが、雅志(永山絢斗)から。。。。。敬称略脚本は、吉澤智子...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年03月19日(Tue) 23:05