FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア7+仮面ライダージオウ27+騎士竜戦隊リュウソウジャー1



騎士竜戦隊リュウソウジャー第1話
「ケボーン!!竜装者(リュウソウジャー)」
内容
長老(団時朗)に呼ばれた
コウ(一ノ瀬颯)メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)の3人。
マスターレッド(黄川田将也)マスターブルー(渋江譲二)
マスターピンク(沢井美優)から“リュウソウジャー”を継承した。

そんななか、ドルイドンが地球に襲来する。
コウたちは、リュウソウジャーに変身!
マスターたちとともに、戦いはじめるが。。。。

敬称略



いずれ、慣れるのだろうけど。

設定が多すぎて、頭に入ってこない!

そもそも。

“5人”のハズなのに“3人”しかいない違和感。

そのうえ、長老およびマスター3人が強すぎて、主人公たちが埋没(苦笑)

前者はともかく。後者は、痛すぎる。

特に、今作のような作品を好んでみる人たちは、

どうしても、そっちに目が向いてしまうのだろう。

思うんだけど、強調の仕方を間違えてるんじゃ?


。。。。慣れるように努力します。

惜しいことを。。。なんて、思わずに(笑)


ってか。

無駄に4週使うならば、3人それぞれが

マスターから継承する話にすれば、良かったんじゃ?

今回のレッドのような話で。

そうすれば、マスターも。。主人公も目だったんじゃ?

そして、設定なども、頭に入ってきたと思うんだけど。

今回のラストなんて、1人で3体の騎士竜を扱ってるし。。。。






仮面ライダージオウEP27
『すべてのはじまり2009』
内容
ゲイツ(押田岳)の変身したゲイツリバイブの力は、
ソウゴ(奥野壮)のジオウIIを凌駕する。
が、様子を見ていた黒ウォズ(渡邉圭祐)は、2人の戦いを中断させる。
ゲイツリバイブの力は、ゲイツ自身の命に関わるほどだった。
決意を問われたゲイツは、ツクヨミ(大幡しえり)のことを口にする。
自身の決断が遅れたために、ツクヨミにツライ思いをさせることになったと。

ゲイツが圧倒的な力を手に入れたと知ったウォズは、
オーラ(紺野彩夏)ウール(板垣李光人)に協力を申し入れるが。。。

そんななかゲイツリバイブに倒されたアナザージオウの飛流(佐久間悠)の前に、
ウールが現れる。その手には、ウォッチが握られていた。
飛流はその力で、アザナーライダーを作りだし。。。

そして“決着をつけよう”とゲイツから、呼び出しを受けるソウゴ。

敬称略


未だに中途半端だけど。

話が動き始めた感じなので、不満は少ない。

あくまでも“少ない”というだけで、満足しているわけではない。







スター☆トゥインクルプリキュア第7話
「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」
内容
ララのロケット修理のお手伝いをすることになったひかる、えれな、まどか。
それぞれ、AIの指示に従って作業を開始するが。。。

そんななか、掃除をある程度終えたひかるは、ロケットの絵を描き始める。
作業が進まなくなっていた他の3人も、デザインに加わったところ。。。




あ。。。。宇宙に。。。。(笑)

もっと悪戦苦闘するのかと思っていたので、驚いたよ。

まあ、飛ばなきゃ、話が進まないから、こんなところか。

シッカリとキャラも描いているし、これはこれでアリでしょう。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第7話感想

 今話の名セリフ:「これは、私達のロケットルン! みんなが楽しくなるような、素敵なロケットにしたいルン!」(ララ)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第7話「ワクワク! ロケット修理大作戦☆」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年03月19日(Tue) 00:04


スター☆トゥインクルプリキュア 第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第7話を見ました。 第7話 ワクワク!ロケット修理大作戦☆ AIがぴったりな役割を教えてくれ、みんなでロケットを修理し始めるのだが、ひかるはお掃除担当を与えられる。 トゥインクルブックに「こんなロケットに乗りたいな」って絵をひかるが描くと、みんなも大賛成してくれてみんなの乗りたいロケットが完成って時に、テンジョウがプリンセススターカラーペ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月17日(Sun) 20:50


仮面ライダージオウ EP27「すべてのはじまり2009」

仮面ライダージオウの第27話を見ました。 EP27 すべてのはじまり2009 ジオウⅡのさらに上を行く力で圧倒するゲイツリバイブだったが、あまりのパワーにゲイツ自身の体力が奪われていくとはいえ、バス事故があった過去に飛び、幼いソウゴを亡き者にしようとしたツクヨミの決意を思い、改めてソウゴを倒すと固く誓う。 黒ウォズはウールの協力を得て、飛流にライダーの力を奪わせようと罠...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月17日(Sun) 20:24


騎士竜戦隊リュウソウジャー #1「ケボーン!!竜装者」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第1話を見ました。 #1 ケボーン!!竜装者 古代から騎士竜の神殿を守り続けてきたリュウソウ族の末裔、コウ、メルト、アスナはマスターから“リュウソウジャー”を継承する。 「コウ、お前のだ」 「俺のリュウソウル?ありがとうございます!」 「村を、神殿を守ってくれ、メルト」 「……」 「アスナならきっとできる」 「はい」 その矢先、6...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年03月17日(Sun) 20:04


スター☆トゥインクルプリキュア 第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

しし座のカラーペンゲットでごきげんなララちゃん♪ ちなみに前回の冒頭。 えらい違いだww みんなでロケットの修理やるぞー! AIちゃんが作業手順教えてくれるので楽ちん! 以前それでドカン!だったような^^; AIの指示で作業分担、得意分野で進めていくの良いね(^^) ひかるちゃんは…おそうじ担当に^^; 決してポンコツとは言わないAIちゃん^^; だ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年03月17日(Sun) 13:51


今日のリュウソウジャー 第1話

「ケボーン!竜装者(リュウソウジャー)」 今からお前らがリュウソウジャーだとマスターからリュソウルを与えあられたコウ、メルト、アスナ。 ういチャンネルは青木ヶ原樹海でアマゾンの幻の村があったという1人ロケをしていて、それにコウが声をかけてしまい、不用意に人間に話しかけるなとマスターレッドに叱られてしまいます。 マイナソーを倒す使命があり、長老が不穏なエネルギーを感知したとマ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年03月17日(Sun) 13:35


今日の仮面ライダージオウ 第27話

「すべてのはじまり2009」 ゲイツがゲイツリバイブの力を得て、ソウゴを上回るようになった一騎打ち。 タイムブレイクは相討ちとなったところで、黒ウォズが現れこのままだと白ウォズが喜ぶだけと決着を止め、ゲイツだけを連れ去ります。 黒ウォズはゲイツにゲイツリバイブは最強だが、剛烈のパワーも疾風のスピードもウォッチによって時間を圧縮したり引き延ばしたりして生み出していて、それによ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年03月17日(Sun) 13:33


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(3/17)#07

第7話 ワクワク!ロケット修理大作戦☆ 今日はララのロケット修理を手伝おう。全てはAIの指示に従えば大丈夫。 そのためにも3人をスキャンして特徴を把握する。えれなは運動神経抜群でパワータイプ、資材運び。 ララはマニュアルに従って修理。 まどかはリーダータイプで指示を担当する。ひかるは予測不能で掃除。 1時間、2時間と作業を続けるが効率はダウン、3時間で...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年03月17日(Sun) 10:59


スター☆トゥインクルプリキュア7+仮面ラ...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第1話「ケボーン!!竜装者(リュウソウジャー)」内容長老(団時朗)に呼ばれたコウ(一ノ瀬颯)メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)の3人。マスターレッド...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年03月17日(Sun) 09:55