FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第10話(最終回)


内容
野間(佐野史郎)大黒(中野英雄)の策略により、
若林和史(笠松将)、市野沢和子(宮地雅子)が殺される。
そのうえ、真琴(東風万智子)の裏切りに遭い、
ひより(高畑充希)と夏目(西島秀俊)たちは、窮地に陥ってしまう。
迫田(角野卓造)は、若林和史殺害で警察で取り調べを受け、
高平(小日向文世)は、脅され。。。藤堂(野口五郎)は爆発に巻き込まれる。
甘く見ていたと後悔するひよりに、伊達(近藤正臣)は、
みんな久しぶりに燃えていると思いますよ。。。。と。

やがて、ひより、伊達のもとに、高平が帰ってくる。
そして夏目から証拠を託された藤堂が病院を抜け出して、戻ってくるのだった。

そのころ警察で拘留されている迫田は、
元同僚の原田(木村了)新木(戸田昌宏)に、ある事を伝えていた。

そんななか“メゾン・ド・ボリス”に桃香(住田萌乃)がやって来る。
迎えにやって来た真琴に、ひよりが。。。。

敬称略


脚本は、黒岩勉さん

演出は、佐藤祐市さん



なるほどなぁ。

ここで、ひよりの過去を。。。父を混ぜてきたかぁ。。。なるほど。

まあね。写真はあからさまだったし、水橋研二さんだし(笑)

何かがあるとは思っていたんだけどね。

そういうことでしたか。

最終的には、もう一捻り。。。なわけですが。

やはり、初回から引っ張ってきた“縦軸”の案件ですから。

“敵”は、強敵の方が面白いし。

一転、二転する方が、面白いに決まっている。

それを、シッカリと見せて。。。そして魅せてきた。

登場人物の描き込みも、見事だし。

同じようなコトをやっても、肩すかし気味のモノが多い中で、

今作は、かなり作り込んだと言えるでしょう。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ポリス 最終話

謎の死を遂げた父親が勤務していた高遠建設の闇を追うひより(高畑充希)とメゾン・ド・ポリスの面々は、黒幕の高遠建設常務・野間(佐野史郎)の策略で、分断されてしまいます。 爆発に巻き込まれた藤堂(野口五郎)は病院へ運び込まれ、破壊されたメゾンに戻って来たひよりは途方に暮れますが、そこに伊達(近藤正臣)が戻って来ます。 ひよりは、このピンチを自分の判断ミスだと嘆きますが、伊達は「年を取...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年03月16日(Sat) 11:20


メゾン・ド・ポリス #10 最終回

『絶体絶命からの一発逆転!最後の大作戦』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年03月16日(Sat) 00:24


金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第10話...

内容野間(佐野史郎)大黒(中野英雄)の策略により、若林和史(笠松将)、市野沢和子(宮地雅子)が殺される。そのうえ、真琴(東風万智子)の裏切りに遭い、ひより(高畑充希)と...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年03月15日(Fri) 23:08