fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』第8話


内容
自宅を売りたいという宗方幸子(南野陽子)と娘すみれ(大後寿々花)が、
営業所にやって来て、庭野(工藤阿須加)が担当する事に。
話をよく聞くと、家は2人の名義。幸子は売りたいが、すみれは反対していた。
すると万智(北川景子)が、自分が売ると言い始める。

しばらくして庭野の父・茂雄(泉谷しげる)が来店。
実家を売り、たこ焼き屋をする夢を叶えたいという。
万智は了承するが、猛反対する庭野。

敬称略


脚本は、大石静さん

演出は、猪股隆一さん



きっとね。

脚本、演出。。そしてスタッフ達も楽しいのだ。楽しんでいるのだ。

でもね。ハッキリ言う。

“見たいのは、こんなモノじゃ無い!”

ってか。。。。無駄話ばかりを描いて、35分以上経過って。。。なんだよ。

頭が痛いのは。

今回の案件が、合計10分もかかっていないことだ。

もう、意味が分からない。


「私の仕事は、家を売ることです」

そういうドラマじゃないのかな?



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家売るオンナの逆襲 第8話

庭野(工藤阿須加)は、職場に押しかけて来た父・茂雄(泉谷しげる)から「実家を売って、たこ焼き屋を始めたい」と相談されます。 庭野としては、亡き母が残してくれた実家を売れば、茂雄の生活基盤がなくなると反対しますが、万智(北川景子)が「自分が売る」と宣言するのでした。 庭野は自分の境遇を、自宅の売却を担当している幸子(南野陽子)・すみれ(大後寿々花)親子に重ねていました。 幸子...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年02月28日(Thu) 11:11


家売るオンナの逆襲 (第8話・2019/2/27) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(公式) 第8話『三軒家チルドレン庭野の父が来店!』、ラテ欄『庭野のオヤジ来店 親子の絆は永遠なのか 涙の家爆売りGO!』の感想。 客の幸子(南野陽子)が、娘のすみれ(大後寿々花)と共同名義の自宅を売り、ケーキ店を開きたいという。すみれは、幸子が夢のために貯金を使い果たし、別荘も手放した経緯から反対だ。庭...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年02月28日(Thu) 06:45


水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』第8話

内容自宅を売りたいという宗方幸子(南野陽子)と娘すみれ(大後寿々花)が、営業所にやって来て、庭野(工藤阿須加)が担当する事に。話をよく聞くと、家は2人の名義。幸子は売り...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年02月27日(Wed) 22:59