FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season17 第17話

「倫敦からの刺客」
内容
派遣社員の佐野大輔が刺殺体で発見された。
小指の爪が剥がされているのをみた伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、
一昨日の殺人事件と同じ手口であることに気づく。
そこに、右京(水谷豊)亘(反町隆史)がやって来る。
そして右京は、現場に凶器が残されていたことや、
現場が警視庁近くでパトロールも多い場所であるコトから、プロの犯行と推理。

その後の調べで、被害者の携帯に、妙な発信履歴があったことから。
何か意味があり、殺される理由があったと考える右京。
被害者が所属していた派遣会社へ向かったところ、奇妙な依頼があったと。
同じ職種を外して欲しいと言われたという。
調べてみると。。。。被害者には前科が。

そんななか、右京と亘は、
立入章(池内万作)というツアーガイドと知り合いになる。
ロンドンから来たジャック・モラン(ニクラス・ペタス)を案内しているよう。

そして3人目の被害者が出る。同じような発信履歴。
そのうえ、被害者家族には犯罪歴。
右京はある人物の顔を思い浮かべる。。。。南井(伊武雅刀)

敬称略


脚本は、徳永富彦さん

監督は、橋本一さん



確かに。ミステリー小説のようで、

雰囲気も含めて、それなりにオモシロ味はあるのだが。

ただ、ドラマとして、面白いかと問われれば。

面白くないと断言出来ます。


正直、前回登場のエピソードを、焼き直しただけにしか見えなかった。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒17 第17話

警視庁近くの公園で、派遣社員・佐野(田中瑛祐)が殺害されました。 犯行の手口が、前々日に起きた殺人事件と酷似していて、捜査一課は無差別連続殺人として捜査を始めます。 しかし、右京さん(水谷豊)は事件直前、それぞれの被害者の携帯電話に間違い電話がかかっていたことに着目します。 単なる無差別殺人ではないと睨み、亘(反町隆史)と共に動き出すのでした。 間違い電話は、何者かが...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年02月28日(Thu) 11:09


相棒17 テレ朝(2/27)#17

第17話 倫敦からの刺客 あらすじ元スコットランドヤードの警部で右京(水谷豊)のイギリス時代の相棒・南井(伊武雅刀)。右京は、南井が歪んだ正義感から、更正不能と見なした犯罪者を死に追いやっているとの疑いを持つが、決定的な証拠をあげられず、1年前の来日時にはイギリスへの帰国を許したのだった。その南井が、ロンドンで再び不穏な動きを見せていた。数日後、都内で同じ犯人によるものとみられる連続殺人事件...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年02月28日(Thu) 09:25


相棒 season17 (第17話・2019/2/27) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第17話『倫敦からの刺客』の感想。 連続殺人事件の共通点を探る右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、2件目の被害者の派遣社員・佐野(田中瑛祐)がかつて暴行事件に関わっていたと知る。その夜、右京らは幸子(鈴木杏樹)の店で、観光客のジャック(ニコラス・ペタス)と彼をガイドする立入(池内万作)と遭遇する。そして3...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年02月28日(Thu) 06:03


相棒season17 第17話

「倫敦からの刺客」内容派遣社員の佐野大輔が刺殺体で発見された。小指の爪が剥がされているのをみた伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、一昨日の殺人事件と同じ手口であることに...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年02月27日(Wed) 21:54