FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第5話


『メゾン・ド・ギルティ』
内容
ある日、伊達(近藤正臣)と元警察犬バロンの散歩に出かけたひより(高畑充希)
そんなとき。。。「人を殺しました」と口走る金森春子(島かおり)と出会う。
所持品に書かれていた連絡先に、連絡を入れた夏目(西島秀俊)

やがて、
丸山栄一(大谷亮介)岡嶋(木下政治)西条(内藤大輔)がやってくる。
かつて春子の亡き夫が経営していた会社の従業員だった。
春子が「人を殺しました」と言ったことを伝えても、3人は認知症だと一蹴。
だが、何か引っかかるモノを感じたひよりは、独自に調べはじめる。

すると2週間前に、三崎聡(亀田佳明)が歩道橋から転落死した事故を確認。
もういちど、春子のもとを、夏目とともに訪ねるひより。
春子に認知症の症状は確認出来なかったが、先日のことは覚えていなかった。
3人は、笑顔で、春子の手料理を食べながら、実は。。と告白する。
皆、前科者だという。社長が良い人だったと。
夏目は、タイムカードにあった安達高史(奥田洋平)のことを尋ねたところ。。。

敬称略


脚本は、黒岩勉さん

演出は、城宝秀則さん



ずっと、気になっていたんですよね。

確かに、主人公が中心に物語は動いているけど。

主人公が活躍して、成長しているとは、言えないんじゃ?と。

というのも。

主人公って。。。あくまでもサブで。

オッサンたちが、メインにしか見えなかったのだ。

が、今回は、完全に主人公がメイン。

まあ。好意的に見れば、成長したと言えるのだけど。

やはり、オッサンたちがサブに回る方が、

話が面白くなり、上手く回っているような気がする。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ポリス 第5話

犬の散歩をしていたひより(高畑充希)と伊達(近藤正臣)が、ふらふらと歩く老婦人・金森春子(島かおり)の姿を見かけます。 認知症を患っている様子の春子は、伊達との会話で「人を殺害した」と告げるのでした。 伊達とひよりに保護され、メゾン・ド・ポリスにやって来た春子は「男を階段から落とした」と口にします。 連絡を受け、春子の亡き夫が創業した零細工場の社長・丸山栄一(大谷亮介)と、...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年02月09日(Sat) 11:05


金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第5話

『メゾン・ド・ギルティ』内容ある日、伊達(近藤正臣)と元警察犬バロンの散歩に出かけたひより(高畑充希)そんなとき。。。「人を殺しました」と口走る金森春子(島かおり)と出...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年02月08日(Fri) 22:52