FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第4話

『なかよしくらぶ』
内容
貫井秀之(山本涼介)という大学生が、殴られて重傷を負う。
ひより(高畑充希)が、迫田(角野卓造)に話をすると、
いつになく、迫田はやる気で、夏目(西島秀俊)とともに、入院する病院へ。

そんななか、秀之の同級生だった櫻井陽斗(福山康平)が捜査線上に浮上。
ひより、迫田、夏目が話しを聞きに行くが、夏目の追い込みもあって、
妙な態度で、家に引きこもってしまう。
母・貴美子(村松恭子)は、
ネットゲームをしていたとアリバイを主張するが。。。。。

ネットゲームを調べはじめたところ、高平(小日向文世)が、ある事に気付く。
掲示板に“依頼”が書かれてあったのだ。

敬称略


脚本は、黒岩勉さん

演出は、城宝秀則さん




えっ!?

迫田さんの秘密に、一番驚いてしまった。

ひよりと同時に、「えっ!?」って口から出たよ。


そこはともかく。

前回も、引っかかったのだが。

今作って、必ず、複数の案件を混ぜるのかな??


今回にしても。

確かに、迫田も含めて、重ねているのだ。

それは理解しているし、納得している。

ただ、なんていうか、モヤモヤするんですよね。


例えば、今回は、迫田がメインなんだから、

迫田を中心に、もっと動いても良いハズなのに、

当然と言えば当然だが、主人公中心。

一部には迫田が関わっていない部分もあるし。


そのため、微妙にブレているのだ。

それが妙なモヤモヤに繋がっている。


事件の解決部分だけを見ても、

今までのような、チームで解決するようなパターンではなく。

1つの証拠からピンポイントで推理している感じだし。

おかげで、スッキリしないのだ。


描いているコトは理解してるから、オモシロ味は感じている。

でも、それって、好意的な脳内補完なんですよね。。。。


面白くないとは思いませんが。

素直に面白いとも言えません。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ポリス 第4話

東京。柳町北署管轄内で、貫井秀之(山本涼介)という大学生がバットで殴打される事件が発生します。 命に別状はないのですが、所属するバスケットボール部に復帰できるまで1年程度かかると言います。 この事件を、ひより(高畑充希)の担当だと知っている迫田(角野卓造)は、無理やり捜査に加わるのでした。 ひよりや夏目(西島秀俊)と共に秀之の病室を訪ねた迫田は、言葉巧みに秀之から新たな情報...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年02月02日(Sat) 10:09


金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第4話

『なかよしくらぶ』内容貫井秀之(山本涼介)という大学生が、殴られて重傷を負う。ひより(高畑充希)が、迫田(角野卓造)に話をすると、いつになく、迫田はやる気で、夏目(西島...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年02月01日(Fri) 22:55