fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『グッドワイフ』第3話


「隠された罠」
「最強妊婦弁護士現る鉄道事故と夫の罠…」
内容
回送列車が脱線事故を起こし、運転手の井口達雄が死亡した。
井口の妻・晴乃の依頼で、
担当する事になる杏子(常盤貴子)多田(小泉孝太郎)たち。
過重労働を訴え、賠償金1億を請求する杏子たちに対し、
東神鉄道代理人・河合映美(江口のりこ)は、居眠りによるモノと見舞金50万。
なんとかして過重労働を引き出そうと、
労務担当役員の安西博嗣(高木渉)、労務担当・小川祥子(山本裕子)を、
言葉巧みに揺さぶろうとするが、
妊婦の河合に、体調不良などを理由に邪魔をされてしまう。

そんななか、河合から、違法薬物が検出されたと連絡が入る。
が、調査の結果、薬物はサプリに反応したモノだと判明。事実無根とわかる。
その後、井口がカレンダーにメモしていた“OR”が“オーバーラン”と推測。
同僚たちから情報を得ようとするが、
すでに河合が、井口の同僚に手を回し、証言を得られなくなってしまう。

敬称略


脚本は、篠崎絵里子さん

演出は、塚原あゆ子さん




う~~ん。。。縦軸の案件が、時間を切ってきたのも分かるし、

ネタになっているのも分かる。

今回程度の描写なら、30分有れば、十分じゃ?


微妙に失速した感じか。

これ、交渉からはじめるんじゃ無く。

依頼人の依頼から始めた方が、まだマシだったかもね。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドワイフ 第3話

回送列車の脱線事故が発生し、死亡した運転士の遺族代理人を杏子(常盤貴子)、多田(小泉孝太郎)、朝飛(北村匠海)が担当することになります。 杏子たちは過重労働による事故として1億円の賠償金を提案しますが、鉄道会社側の代理人・河合映美(江口のりこ)たちは、運転士の居眠りだとして50万円の見舞金を提示するのでした。 真っ向から主張が対立しますが、妊婦でもある映美は、形勢が不利になると体...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年01月28日(Mon) 11:11


グッドワイフ (第3話・2019/1/27) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『グッドワイフ』(公式) 第3話『隠された罠』、ラテ欄『最強妊婦弁護士現る鉄道事故と夫の罠…』の感想。 なお、原作の 米国CBSドラマ「The Good Wife」は、未見。 杏子(常盤貴子)や多田(小泉孝太郎)らは、列車脱線事故で死亡した運転士・井口の妻・晴乃(安藤聖)から依頼を受け、事故は井口の過失と主張する鉄道会社...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年01月28日(Mon) 07:35


日曜劇場『グッドワイフ』第3話

「隠された罠」「最強妊婦弁護士現る鉄道事故と夫の罠…」内容回送列車が脱線事故を起こし、運転手の井口達雄が死亡した。井口の妻・晴乃の依頼で、担当する事になる杏子(常盤貴子...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年01月27日(Sun) 21:57