fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第3話



『青い死体』
内容
“メゾン・ド・ボリス”に“青猫事件”を持ってきたひより(高畑充希)
だが、伊達(近藤正臣)らは、興味を示さない。
そこに、謎の女性(橋本マナミ)がやってくる。
区の広報誌を編集している大槻仁美だという。
美女の姿に、夏目(西島秀俊)も含めオッサンたちは色めき立つ。
“青猫事件”についての相談だった。警察に話しても、どうにもならなかったと。
同じ事件であるにもかかわらず、オッサンたちは、やる気に!
まさかのことに、ひよりは呆れかえるが。。。。

現場周辺で張り込みをはじめたひよりたち。
物音がした方へと向かったひより。そこで、青いペンキを被った死体を発見する。
当然のように、オッサンたちは捜査に加われなかったが、
ひよりを問い詰めて。。。。事件の概要を理解するのだった。

敬称略


脚本は、黒岩勉さん

演出は、佐藤祐市さん


刑事モノの定番ですね。

2つの事件を繋げていき。。。両方解決!


前回までと違って、主人公のライバル登場ということもあって、

微妙に雰囲気が違っているのは、引っかかるところ。

おかげで、

捜査しているようで、捜査しているようにしか見えないと言う。

そのうえ、役割分担も含めた“活躍”も、

前回よりは、中途半端だったし。

まあ。成長モノと捉えれば、こんなところでしょうけどね。


そう考えれば、こう言うのもアリかな。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ポリス 第3話

東京・柳町北署管内のマンション建設予定地で、猫が殺害される事件が相次いで発生します。 猫の死体には青いペンキはかけられていて、青猫事件と呼ばれていました。 ひより(高畑充希)は刑事課長・新木(戸田昌宏)から、事件の捜査をメゾン・ド・ポリスに回すように指示されます。 しかし、ひよりから事件のあらましを聞かされたおじさんたちは、まったくやる気を見せません。 そこへ、区の広...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年01月26日(Sat) 11:48


金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第3話

『青い死体』内容“メゾン・ド・ボリス”に“青猫事件”を持ってきたひより(高畑充希)だが、伊達(近藤正臣)らは、興味を示さない。そこに、謎の女性(橋本マナミ)がやってくる...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年01月25日(Fri) 22:57