fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話

内容
留守堂(松田翔太)が、万智(北川景子)の過去を口にしたことで、
屋代(仲村トオル)庭野(工藤阿須加)美加(イモトアヤコ)は動揺する。
同時に、留守堂が知っていたコトに疑問を感じるのだった。

そんななか現地販売ウイークがはじまる。今回は3つの難題。
旗竿地に建つ家。元大関の錦ヶ峰の家。元画家のアトリエだった家。

旗竿地は、足立(千葉雄大)と布施(梶原善)
元大関の家は、宅間(本多力)と鍵村(草川拓弥)
元アトリエの家は、八戸(鈴木裕樹)と庭野
それぞれが担当しながら、万智に全てのフォローを屋代は命じる。

元大関の家には、智之岩関がやってくるが。。。
元アトリエの家には、ゲイだという中丸という男性が。。。
そして旗竿地には、留守堂が現れ、足立は大喜び。

そんななか、木村真奈美(佐藤仁美)が営業所にやって来る。
夫から、家のことを任せると言われているという。

敬称略


脚本は、大石静さん

演出は、久保田充さん



面白くないわけじゃ無い。

通常のドラマ枠よりも、長い“枠”を有効利用していると言えますし。

《2》の設定上、留守堂の描写も必要だろうから、

この盛りこみ方になってしまうのも仕方ないだろう。


ただ。。。。さすがに、盛りこみすぎかな。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家売るオンナの逆襲 第3話

屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)は、何故か万智(北川景子)の過去を知る留守堂(松田翔太)の存在に心を乱されていました。 東京・新宿営業所では庭野が家を売ったお客さんが同性愛者だったことから性的少数者(LGBT)が話題に上がります。 そんな中、足立(千葉雄大)は、真島みどり(沢井美優)と車田智代(芳野友美)に内見案内をしていましたが、2人が同性愛者だと知った売主に販売を拒否さ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年01月24日(Thu) 11:52


家売るオンナの逆襲 (第3話・2019/1/23) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(公式) 第3話『多様化する愛の形!真冬の現地販売で宿敵に客を奪われる!?』、ラテ欄『LGBT様々な愛の形!現地販売会開催皆で家爆売りGO!』の感想。 外資系企業勤務の真奈美(佐藤仁美)が、商社マンの夫・剛史(池田鉄洋)と中学生の娘の3人で暮らす家を探しに訪れる。真奈美は、夫から家のことは任されているとい...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年01月24日(Thu) 07:43


水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』第3話

内容留守堂(松田翔太)が、万智(北川景子)の過去を口にしたことで、屋代(仲村トオル)庭野(工藤阿須加)美加(イモトアヤコ)は動揺する。同時に、留守堂が知っていたコトに疑...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年01月23日(Wed) 23:03