fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

後妻業 第1話


内容
その日、資産家の中瀬耕造(泉谷しげる)と竹内小夜子(木村佳乃)の
結婚式が開かれた。
招かれた人の中に、
結婚相談所“ブライダル微祥”の社長である柏木亨(高橋克典)の姿も。。
表向きは2人を巡り合わせた結婚相談所社長だが、
裏では小夜子と手を組む“バディ”
小夜子は、財産を持つ高齢男性の後妻となり、遺産相続を企む“後妻業”の女。
今回も、結婚式を開くことを条件に、遺言公正証書を書かせることに成功する。

そんななか、小夜子の企みは実行に移され。。。。。
全てが終わったかと思われたが、柏木が注意し、小夜子は救急車を呼ぶのだった。
その後、小夜子は長女の西木尚子(濱田マリ)に連絡を入れ、
すぐに東京から次女・中瀬朋美(木村多江)も駆けつけてくる。
そして今夜が山だと聞かされた朋美は、尚子から思わぬ事を聞く。
父・耕造が4度目の結婚をしていたことを。。。。

敬称略




原作は未読。

脚本は、関えり香さん、阿相クミコさん

演出は、光野道夫さん




話自体は、言わずとしれた話。。。である。

結末が、どこに向かうか知りませんが、そこはどうでもいいや。


それにしても、想像以上に、木村佳乃さんが凄いねえ。

全力だね。全力。

それだけでも、見る価値はあるかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後妻業 第1話

婚活をする裕福な高齢男性の後妻になる「後妻業」を仕事とする武内小夜子(木村佳乃)は、大阪の結婚相談所・ブライダル微祥の社長・柏木亨(高橋克典)と後妻業で多額の遺産を手にしていました。 ある日、元教師・中瀬耕造(泉谷しげる)とお見合いした小夜子は、思惑通り後妻に収まり、遺言公正証書を書かせていました。 一方、東京では耕造の次女・朋美(木村多江)が、一人で暮らす高齢の父親を案じていま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年01月23日(Wed) 09:31


後妻業 (第1話/初回15分拡大・2019/01/22) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『後妻業』(公式) 第1話/初回15分拡大『最強の悪女が高齢者の遺産を狙う!愛と欲望渦巻くバトル開幕』の感想。 なお、原作の小説、黒川博行「後妻業」(文藝春秋)は既読で、同原作の2016年公開の大竹しのぶ主出演映画『後妻業の女』も鑑賞済み。 遺産目当てで資産家の老人を狙い結婚する「後妻業」。小夜子(木村佳乃)は、大阪にあ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年01月23日(Wed) 05:35


後妻業 第1話

内容その日、資産家の中瀬耕造(泉谷しげる)と竹内小夜子(木村佳乃)の結婚式が開かれた。招かれた人の中に、結婚相談所“ブライダル微祥”の社長である柏木亨(高橋克典)の姿も...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年01月22日(Tue) 22:11