FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア48+仮面ライダージオウ19+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー48



怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第48話
「仮面の下の素顔」
内容
パトレンジャーを守るため、自らゴーシュに捕らわれたノエル(元木聖也)
同時に、圭一郎(結木滉星)たちは、ノエルの正体を知る。
救出作戦を立て始めたところ、ゴーシュからノエルの公開処刑の報せが入る。
罠だと知りながら、圭一郎達は。。。。

一方、圧倒的なザミーゴの力に、魁利(伊藤あさひ)らは困惑する。
そこにグッドストライカーが現れ、ノエルが捕まり、処刑されると知る。
コグレ(温水洋一)から止められたものの、魁利たちは。。。

ノエルが拘束される場所にやって来た圭一郎たち。
そこには、ゴーシュだけでなく、ドグラニオの姿もあった。
圧倒的なゴーシュの力の前に、一蹴されるパトレンジャー。
やがて、ルパンレンジャーもやってくる。
ドグラニオは、ルパンレンジャーに。。。。

敬称略


話の展開が、どうかとか。。。そんなことよりも。

ドグラニオの悪っぷりが、良いですね。

それが、分かっただけでも、意外と満足度が高い(笑)

ボスなのに、中途半端でしたから。

ほんと、偉そうにしているだけだったからね。。。。

やはり、悪の親玉なんだから、それなりに見せてくれないと。


さて、気になるのは、最終回の展開だろうか。

ドラマとして、オモシロ味はあるんだけど。

盛りこんでいる要素が多すぎて、まとめようとすると。。。。。




仮面ライダージオウEP19
『ザ・クイズショック2040』
内容
アナザーライダーの出現に、駆けつけたソウゴ(奥野壮)ゲイツ(押田岳)
するとそこに、堂安主水(鈴木勝大)が現れ、“仮面ライダークイズ”に変身。
翻弄されるジオウとゲイツ。

クイズがアナザークイズを撃破しようとしたとき、オーラ(紺野彩夏)が現れ、
アナザークイズを連れ去っていくのだった。
アナザーライダーだけでなく、基になったライダーまで存在することに、
ソウゴ、ゲイツだけでなく、ウォズ(渡邉圭祐)も困惑する。
間違いなく未来から来たライダーだろうと。。。。。

ウォズから、アナザークイズの撃破を促されるソウゴ。

そして、白ウォズから、アナザークイズの撃破を促されるゲイツ。

敬称略




白ウォズが登場してから、今まで以上にオモシロ味が失われている今作。

一番悪いのは、その目的がハッキリしないこと。

そして、そこが曖昧なまま、強引に話を紡いでいることだ。

そのうえ、。。。オモシロ味のつもりだろうけど。

“新ライダー”という、

視聴者にとって、思い入れも何も無いライダーを混ぜてきた。

当然、興味が失われるのは言うまでも無い。


元々、話が分かりにくい今作。

それなのに、もっと迷走させて。。。。興味を失わせて。。。どうする!

着想自体は、そんなに悪くないのになぁ。。。





HUGっと!プリキュア第48話
「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」
内容
クライと対峙するエール。だがついにプリキュアではなくなってしまう。
それでも、はなは。。。。



男性初だとか、そういうので話題になったから。。。ってワケじゃ無いだろうが。

さすがに、ヤリスギ感があります(苦笑)

仕方ない部分もあるだろうけど。

結果的に、あまり意味があるような、無いような。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第48話感想&考察

はなお誕生日おめでとう! それにしても作画が神がかっていた…! HUGっと!プリキュア第48話 『なんでもできる!なんでもなれる! フレフレわたし!』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2019年01月26日(Sat) 09:03


HUGっと!プリキュア 第48話感想

 今話の名セリフ:「それでも・・・、たとえバカにされたって・・・、そんなの夢だって笑われたって・・・、傷付いたって・・・、私は・・・、何度でも立ち上がる・・・!」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第48話「なんでもできる! なんでもなれる! フレフレわたし!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年01月21日(Mon) 21:22


HUGっと!プリキュア 第48話 「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

こんばんは。 今から一応予告しておかなければならないのですがか、来週最終回だけど
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る2 | 2019年01月21日(Mon) 00:49


HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

HUGっと!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし! クライの思うようにはさせず、はぐたんを助けてみんなの未来を守るため、はなは変身が解けても再び立ち上がり変身する。 「諦めない…」 「君はもうプリキュアではない」 「私は、諦めない…。私には何もないと思ってた。何でプリキュアになれたんだろうって…。けど違った。超イ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年01月20日(Sun) 20:39


仮面ライダージオウ EP19「ザ・クイズショック2040」

仮面ライダージオウの第19話を見ました。 EP19 ザ・クイズショック2040 新たなアナザーライダーが現れ、人間に襲い掛かったため、ソウゴとゲイツはアナザーライダーに立ち向かうが、そこへその怪人は俺の獲物だと一人の青年が現れる。 ソウゴとゲイツの前に現れた青年は仮面ライダークイズに変身するが、オーラがアナザーライダーを逃がす。 そのアナザーであるアナザークイズがオリ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年01月20日(Sun) 19:49


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第48話「仮面の下の素顔」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第48話を見ました。 第48話 仮面の下の素顔 「ノエルは人々を守るため、信念を持って集めたコレクションを我々に私、命を賭けた。必ず救出する」 「そうだね、問題はその方法だ」 「またギャングラーが現れるのを待って、異世界に乗り込みますか?これまでのゴーシュの行動を分析してみました」 「時間との戦いになるな」 ゴー...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年01月20日(Sun) 18:58


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #48

「仮面の下の素顔」 ノエルはゴーシュ・ル・メドゥに捕らわれ、ドグラニオ・ヤーブンの前へ連れていかれます。 ノエルは人間界のアルセーヌを殺し、コレクションを奪った目的を聞き出すと、ドグラニオは面白そうなものがあったから手に入れたと大して意味は無かった答えを返します。 ノエルは激怒しますが、縛られているのもありあっさり倒されます。 ドグラニオはもっと派手にやろうとゴーシュ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年01月20日(Sun) 15:17


今日の仮面ライダージオウ 第19話

「ザ・クイズショック2040」 白ウォズは仮面ライダーシノビの能力を奪い、オーマの日にジオウを倒すゲイツリバイブを最強の救世主に導きオーマジオウの歴史を変えようとする。 大学でアナザーライダーが知識をよこせと暴れている所にソウゴとゲイツが駆けつけ変身し戦闘開始。 トドメを刺そうとすると、その怪人は俺の獲物だと止める声がすると、その男はファッション・パッション・クエスチョンと...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年01月20日(Sun) 15:13


HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

なんでもできる!なんでもなれる! \(゜□゜)/ ( ̄□ ̄;)(゚Д゚)(  ゚ ▽ ゚ ;) 感動して、盛り上がるべきなんでしょうけど…腹いてえwww 一線超えちゃったよねえヽ(;´Д`)ノ 改めて…フレフレのちからってすげー! キュアエールと社長の決着戦。 変身解かれるも、強い意志で復活のパターン。 マザーハグとはなちゃんハグで社...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年01月20日(Sun) 14:54


HUGっと!プリキュア テレ朝(1/20)#48

第48話 なんでもなれる!なんでもできる!フレフレわたし! 未来に絶望して時間を止めるジョージ・クライ。未来は希望にあふれている、ジョージとは平行線。 キュアエールは失敗しても何度でも立ち上がる、諦めない。それでも力及ばず変身が解けて野乃はなに戻る。 私には他の皆と違って何もないと思ってた。私のなりたい私は自分で決めることだと分かった。辛いこともたくさんあるから、私は応援...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年01月20日(Sun) 13:05


HUGっと!プリキュア48+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第48話「仮面の下の素顔」内容パトレンジャーを守るため、自らゴーシュに捕らわれたノエル(元木聖也)同時に、圭一郎(結木滉...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年01月20日(Sun) 09:58