怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第47話
「今の僕にできること」
内容
圭一郎(結木滉星)は、魁利(伊藤あさひ)ら3人がルパンレンジャーと確信。
話を聞いたつかさ(奥山かずさ)も納得する。
国際警察も、その方向で動こうとするが、咲也(横山涼)は、
初美花(工藤遥)を信じたいと考える。
ルパンレンジャーではない証拠を探そうと、初美花をデートに誘うのだった。
初美花が心配な透真(濱正悟)は、魁利を連れて、2人を尾行。
咲也と初美花の会話を聞いていた魁利と透真は、警察が疑っていると確信する。
そんななかギャングラー出現の連絡が入り、現場へ向かう咲也。
咲也の言葉に、自分を信じてくれていると感じる初美花は、
罪悪感から、現場へは行けないと魁利、透真に告げる。
初美花の話に理解を示す、2人だったが。
その目の前に、ザミーゴが!
そこで、魁利はノエル(元木聖也)に連絡を入れ。。。
一方、駆けつけた圭一郎たちの前には、ゴーシュが!
圧倒的なゴーシュの力に、パトレンジャーは苦戦を強いられる。
ザミーゴと対峙するルパンレンジャー。
だが、ゴーシュの改造により、新たなコレクションを手に入れたザミーゴは、
今まで以上に強力で、全く攻撃が通用しなかった。
敬称略
ラスボスが出ていない状態で、これ。。。ってのは。
まあ、可能性は、1つしかないのだが。。。。。。。
仮面ライダージオウEP18
『スゴイ!ジダイ!ミライ!2022』
内容
オーマジオウのいる違う未来からやって来たという白ウォズ(渡邉圭祐)は、
仮面ライダーウォズに変身する。
未来の世界は、ゲイツ(押田岳)がオーマジオウを倒し、作られたという。
スウォルツ(兼崎健太郎)が現れたことで、白ウォズは去って行く。
一方、ソウゴ(奥野壮)ゲイツ、ツクヨミ(大幡しえり)そしてウォズは、
状況の分析を始め、白ウォズが別世界からやって来たとわかる。
白ウォズが持つ本は未来を書き換えることができることも。
またウール(板垣李光人)の話で、アナザーシノビを倒せないと分かる。
シノビとなった神蔵蓮太郎(多和田任益)は、
正義感が強かったと知ったソウゴは。。。。
敬称略
白ウォズの登場で、明らかに迷走モードに入っているね。
まあ。そもそも、
“時間”を扱っている時点で、
よっぽど、作り込まないと、こういう状態になることは、
遅かれ早かれ、分かっていたことだ。
が、それなのに。ディケイドを投入してきた。
他のライダーと同じ扱いじゃ無く。。。だ。
その時点で、迷走は確定していたのだ。
なのに、そこに白ウォズを盛りこんだ。
正直、もう、どうにもならない状態に陥りつつあるような気がする。
HUGっと!プリキュア第47話
「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」
内容
クライにより、はぐたんが連れ去られてしまう。
後を追うエールたちだったが、リストル、ビシンが。。。。
急に、最終章、最終展開に突入した今作。
そのあたりは、ガマンするが。
これ、冷静になれば。。。。アレだね。
ここまで、寝返りが出ると。
プリキュアのいる意味が、あまり無いような。。。。。(笑)
なんていうか。。。ただの身内のケンカだよね。
それを、あんなにアッサリと解決。
。。。。。もう、戦わなくて良いってことを、
今作は、自ら証明している感じだ。
展開的にということじゃなく。演出的に。
- 関連記事
-
スポンサーサイト