FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア47+仮面ライダージオウ18+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー47

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第47話
「今の僕にできること」
内容
圭一郎(結木滉星)は、魁利(伊藤あさひ)ら3人がルパンレンジャーと確信。
話を聞いたつかさ(奥山かずさ)も納得する。
国際警察も、その方向で動こうとするが、咲也(横山涼)は、
初美花(工藤遥)を信じたいと考える。
ルパンレンジャーではない証拠を探そうと、初美花をデートに誘うのだった。

初美花が心配な透真(濱正悟)は、魁利を連れて、2人を尾行。
咲也と初美花の会話を聞いていた魁利と透真は、警察が疑っていると確信する。

そんななかギャングラー出現の連絡が入り、現場へ向かう咲也。
咲也の言葉に、自分を信じてくれていると感じる初美花は、
罪悪感から、現場へは行けないと魁利、透真に告げる。
初美花の話に理解を示す、2人だったが。
その目の前に、ザミーゴが!
そこで、魁利はノエル(元木聖也)に連絡を入れ。。。

一方、駆けつけた圭一郎たちの前には、ゴーシュが!
圧倒的なゴーシュの力に、パトレンジャーは苦戦を強いられる。

ザミーゴと対峙するルパンレンジャー。
だが、ゴーシュの改造により、新たなコレクションを手に入れたザミーゴは、
今まで以上に強力で、全く攻撃が通用しなかった。

敬称略



ラスボスが出ていない状態で、これ。。。ってのは。

まあ、可能性は、1つしかないのだが。。。。。。。





仮面ライダージオウEP18
『スゴイ!ジダイ!ミライ!2022』
内容
オーマジオウのいる違う未来からやって来たという白ウォズ(渡邉圭祐)は、
仮面ライダーウォズに変身する。
未来の世界は、ゲイツ(押田岳)がオーマジオウを倒し、作られたという。
スウォルツ(兼崎健太郎)が現れたことで、白ウォズは去って行く。

一方、ソウゴ(奥野壮)ゲイツ、ツクヨミ(大幡しえり)そしてウォズは、
状況の分析を始め、白ウォズが別世界からやって来たとわかる。
白ウォズが持つ本は未来を書き換えることができることも。
またウール(板垣李光人)の話で、アナザーシノビを倒せないと分かる。
シノビとなった神蔵蓮太郎(多和田任益)は、
正義感が強かったと知ったソウゴは。。。。

敬称略



白ウォズの登場で、明らかに迷走モードに入っているね。

まあ。そもそも、

“時間”を扱っている時点で、

よっぽど、作り込まないと、こういう状態になることは、

遅かれ早かれ、分かっていたことだ。

が、それなのに。ディケイドを投入してきた。

他のライダーと同じ扱いじゃ無く。。。だ。

その時点で、迷走は確定していたのだ。

なのに、そこに白ウォズを盛りこんだ。

正直、もう、どうにもならない状態に陥りつつあるような気がする。




HUGっと!プリキュア第47話
「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」
内容
クライにより、はぐたんが連れ去られてしまう。
後を追うエールたちだったが、リストル、ビシンが。。。。



急に、最終章、最終展開に突入した今作。

そのあたりは、ガマンするが。

これ、冷静になれば。。。。アレだね。

ここまで、寝返りが出ると。

プリキュアのいる意味が、あまり無いような。。。。。(笑)

なんていうか。。。ただの身内のケンカだよね。

それを、あんなにアッサリと解決。

。。。。。もう、戦わなくて良いってことを、

今作は、自ら証明している感じだ。

展開的にということじゃなく。演出的に。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第47話感想&考察

4人のプリキュアにとっては実質ラストバトルだったかな…。・ HUGっと!プリキュア第47話 『最終決戦!みんなの明日を取り戻す!』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2019年01月20日(Sun) 08:25


HUGっと!プリキュア 第47話感想

 今話の名セリフ:「何度膝をついても立ち上がるわ! 大人だって・・・、なんでもできる、なんでもなれるんだから!」(パップル)  「HUGっと!プリキュア」第47話「最終決戦! みんなの明日を取り戻す!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年01月14日(Mon) 14:51


HUGっと!プリキュア 第47話 「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

こんばんは。 昨日の深夜、NHK教育で「ざわざわ森のがんこちゃん エピソード0」
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る2 | 2019年01月14日(Mon) 00:44


HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

HUGっと!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す! 時間を止められたばかりかはぐたんをクライに奪われたはな達の前にリストルとビシンが立ちふさがる。 リストルの圧倒的な力の前にパップル、ダイガン、チャラリートが助太刀に駆けつけてくれる。 「礼を言うのは私達の方だ。君達プリキュアが私達に再び夢をくれた。私が出れば5分で終わる」 「...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年01月13日(Sun) 20:48


仮面ライダージオウ EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

仮面ライダージオウの第18話を見ました。 EP18 スゴイ!ジダイ!ミライ!2022 仮面ライダーウォズに変身した白ウォズはゲイツやツクヨミ達がいたオーマジオウが存在する2068年とは違う未来からやってきたことが明かされる。 スウォルツが持っていたウォッチによってアナザーシノビに変身させられた蓮太郎が2022年の世界では仮面ライダーシノビになるはずだったことがわかった。...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年01月13日(Sun) 20:24


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #47

「今の僕にできること」 ザミーゴは魁利相手にたっぷりと遊べるようにとゴーシュ・ル・メドゥの改造手術を受けた。 手術を成功させたゴーシュはその勢いでもっと刻みたくなる願望が強まります。 国際警察ではルパンレンジャーの正体がジュレの3人であると確信しそっちの方向で証拠を見つけようとする中、咲也は逆にジュレの3人、特に初美花は絶対に違うという証拠を固めようと動きだし、初美花を食事...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年01月13日(Sun) 18:18


今日の仮面ライダージオウ 第18話

「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」 オーマジオウが存在しない未来からやって来たウォズ、未来の仮面ライダーシノビの力を持つアナザーシノビを倒すために仮面ライダーウォズに変身、ウォズの持つ歴史書に書かれていない全く違う未来がありうるのか。 未来のウォズはゲイツを救世主と呼び、ゲイツがオーマジオウを倒し新たな歴史が始まると語ります。 スウォルツはもう1人のウォズの狙いが仮面ラ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年01月13日(Sun) 18:12


HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

キュアアンジュの格闘シーンがかっこよかった! すっげえ足上がってる!(゚д゚) さあやもめっちゃ体柔らかいね。 防御担当のイメージが強いアンジュだけにインパクトありました! はぐたんを連れ去り、ラスボスらしい悪っぷりのクライ社長。 ドヤ顔全開、まだまだ降参はいたしません。 ほとんど手駒を失ったのにこの余裕。 社長を追う前にリストルとビシンの浄化。 ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年01月13日(Sun) 15:29


HUGっと!プリキュア テレ朝(1/13)#47

第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す! はぐたんが連れ去られた、取り戻さないといけない。しかしリストルとビシンが邪魔をする。洗脳されて悩みも感情も失ったリストルは強い。 大量の猛オシマイダーを発注した。あまりの数にプリキュアだけでは拉致があかない。 彼女たちに協力するMAAのパップル、ダイガン、チャラリート。 大人だって何度もやり直せる、未来を信じられる。...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年01月13日(Sun) 13:47


HUGっと!プリキュア47+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第47話「今の僕にできること」内容圭一郎(結木滉星)は、魁利(伊藤あさひ)ら3人がルパンレンジャーと確信。話を聞いたつ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年01月13日(Sun) 10:00