FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

僕らは奇跡でできている 第9話



「楽しかった日々の終わり」
内容
山田さん(戸田恵子)との暮らしも、元に戻った一輝(高橋一生)
そんななか、鮫島(小林薫)から、代講を頼まれる。

一方で、一輝は、琴音(矢作穂香)から“つきあってほしい”と言われる。
断る一輝。すると育実(榮倉奈々)のことを尋ねられてしまう。
好きなのでは?と。
思わぬ質問に困惑する一輝。

その夜。育実が相河家にやってくる。山田さんと約束があると。
一輝は、琴音から“好きなのでは?”と言われたことを育実に相談する。
最近、一輝のことを気になり始めたこともあって、急に意識をする育実。
一輝自身も、山田さんから問われても、答えに窮していた。

それから少しして、育実の部屋に、ヤモリが現れ、
困り果てて、一輝に助けを求めてしまう。

そのころ樫野木(要潤)は、娘・香澄(矢崎由紗)から聞いた話に動揺していた。
会う約束をしていたのだが、急用で行けなくなってしまう。
そこで、樫野木は一輝に頼み、研究室に連れ帰ってもらう。
すると香澄からフィールドワークについて尋ねられ。。。。

敬称略


脚本は、橋部敦子さん

演出は、星野和成さん



それにしても、ラストまで、怒涛の展開だったね。

人と人の関わりこそが、“ドラマ”であることを、

シッカリと表現した感じだ。


で。。。これ、どういうまとめ方を?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている 第9話

山田さん(戸田恵子)との生活も日常に戻り、一輝(高橋一生)は水泳を始めます。 大学でも鮫島(小林薫)に代議を任されたり、沼袋(児嶋一哉)と言葉を交わしたりするなど、少しずつ周囲との関係を深めて行きます。 しかし、そんな一輝を樫野木(要潤)だけは快く思っていませんでした。 離れてい暮らす娘・香澄(矢崎由紗)から元妻に恋人がいることを聞き、焦りを覚えていたのでした。 一方...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年12月05日(Wed) 12:42


僕らは奇跡でできている (第9話・2018/12/4) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第9話『楽しかった日々の終わり』の感想。 山田(戸田恵子)との平穏な日常を取り戻した一輝(高橋一生)。そんな一輝の元に、琴音(矢作穂香)が‘進路相談’をしたいとやって来て、樫野木(要潤)が代わると言っても固辞する。ところが琴音の相談とは、一輝が好きだから付き合ってというもの。さらに育実(...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年12月05日(Wed) 12:30


僕らは奇跡でできている #09

『楽しかった日々の終わり』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年12月04日(Tue) 22:55


僕らは奇跡でできている 第9話

「楽しかった日々の終わり」内容山田さん(戸田恵子)との暮らしも、元に戻った一輝(高橋一生)そんななか、鮫島(小林薫)から、代講を頼まれる。一方で、一輝は、琴音(矢作穂香...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年12月04日(Tue) 21:56