FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ドラマBiz『ハラスメントゲーム』第8話


「会社を救え!最強の敵現る!!」
内容
丸尾(滝藤賢一)社長達の行動に嫌気がさした秋津(唐沢寿明)は、
役員会で、一同を非難し、辞表を提出する。
しかし脇田(髙嶋政宏)は、なぜか、それを慰留する。
秋津を訴えていた美那子(市川由衣)は、取り下げたという。
そのうえで、脇田は、美那子がファンドで働いていた過去があり、
“マルオー”に送り込まれたスパイの可能性があるという。
そのことを問い詰めたところ、会社を辞めたと言うことだった。
脇田は、特別任務として、秋津に調査を依頼するが、それを秋津は拒否。

そんななか、コンプライアンス室に世田谷店から連絡が入る。
男性客によるカスタマーハラスメントが発生しているという。
連絡を受けた真琴(広瀬アリス)は、秋津を引っ張り出して世田谷店へ。

世田谷店では、田端慎二(迫田孝也)という客が、
店員の辰巳良夫(出川哲朗)に怒鳴っていた。
秋津が、説得して、帰らせようとするが。。。。「コレで済むと思うな」と。
男は捨て台詞を残し去って行く。
タクシーで来店。買ったモノは少額のモノばかり。
なにか、オカシイと感じる秋津。

一方、本社では、突如、丸尾社長と連絡が取れなくなり、混乱していた。

その直後、秋津に妻・瑛子(石野真子)から連絡が入る。
品川店にやってきたら、悪質なクレーマーがいると。
そのクレーマーの服装などを聞いた秋津は、同一人物と推測。
真琴と矢澤(古川雄輝)を向かわせるのだった。

そして秋津は、丸尾社長のGPSから居場所を特定。
副社長の岩村卓(小倉一郎)を、脇田と問い正したあと、
丸尾のいるホテルへと。。。。

一方、脇田は、岩村副社長、白石宗雄(佐戸井けん太)専務、
青木順平(伊藤正之)取締役を、問い詰めていた。。。

敬称略



脚本は、井上由美子さん

演出は、西浦正記さん




ここに来て、

どういう話に持って行くつもりなんだ??

と、不安しか無かったのだが。

良い感じで、ここに来て“スーパー”を前に出しつつ。

それぞれの成長や変化なども、シッカリと表現。

最終的に、地上波では、ほぼ放送しないような内容に。。。


サスガ、井上由美子さん!

そんな感じですね。

これ、ほんと、どうなるんだろ。。。。

次回が楽しみで仕方ないです。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハラスメントゲーム (第8話・2018/12/3) 感想

テレ東系・テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz『ハラスメントゲーム』(公式) 第7話『会社を救え! 最強の敵現る!!』の感想。 なお、原作 井上由美子「ハラスメントゲーム」(河出書房新社)は未読。 辞表を提出した秋津(唐沢寿明)を、意外にも脇田(高嶋政宏)が慰留する。美那子(市川由衣)には買収ファンド会社勤務の過去があり、スパイの可能性をにら...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年12月04日(Tue) 10:41


ドラマBiz『ハラスメントゲーム』第8話

「会社を救え!最強の敵現る!!」内容丸尾(滝藤賢一)社長達の行動に嫌気がさした秋津(唐沢寿明)は、役員会で、一同を非難し、辞表を提出する。しかし脇田(髙嶋政宏)は、なぜか、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年12月03日(Mon) 22:54