fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『西郷どん』第四十五回

『西郷立つ』
内容
大久保(瑛太)は、隆盛(鈴木亮平)が、私学校を作ったと知り、警戒。
川路(泉澤祐希)に命じ、密偵を送り込んでいた。

一方、創立から1年。薩摩の不平士族だけで無く。
かつて新政府軍と戦った元藩士たちも集まり、隆盛は、快く受け入れていた。
そして不満を抱く者たちを、隆盛は、なんとか押さえ込んでいたが、
各地で起きた士族の反乱を政府が力尽くで鎮圧を始めたことで、
私学校の生徒たちの不満が爆発寸前に。
そんななか、密偵の噂が流れ、生徒たちは疑心暗鬼に陥ってしまう。
そして桐野(大野拓朗)たちが密偵を捕縛したのをきっかけに、
私学校の生徒が、政府の火薬庫を襲撃する。
事態を知った隆盛は、桐野達を諭したが。。。。

敬称略



どうしても、細かい事に引っかかってしまうのが、悪いクセ。

まあ、ある程度は、仕方ないと、目をつぶるし。

ドラマだからと、納得するが。

これ。

今回の描写だけを見ると、“連ドラ”として破綻してるね。

これは、序盤から指摘してきたことだけどね!

全否定はしないけど。

シッカリ描かないから、違和感が生まれ、一貫性も無くなるのだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【西郷どん】第45回 「西郷立つ」感想

…2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」第45回 「西郷立つ」のネタバレあらすじ・感想をまとめて毎週お届けしています。薩摩藩の下級藩士に生まれ、明治維新…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年12月03日(Mon) 12:15


第45

回の西郷どん #「西郷立つ」
[続きを読む]

半秦絆記 | 2018年12月02日(Sun) 20:14


大河ドラマ『西郷どん』第四十五回

『西郷立つ』内容大久保(瑛太)は、隆盛(鈴木亮平)が、私学校を作ったと知り、警戒。川路(泉澤祐希)に命じ、密偵を送り込んでいた。一方、創立から1年。薩摩の不平士族だけで...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年12月02日(Sun) 18:54