FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア42+仮面ライダージオウ13+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー42



怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第42話
「決戦の時」
内容
魁利(伊藤あさひ)ノエル(元木聖也)の前に現れるデストラ。
ゴーシュまで現れる。
そのことで、妙な焦りをみせるノエルは、コレクションを奪われてしまう。
コレクションを使ったデストラの攻撃は、圧倒的で。。。

思わぬ事態に、圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、
コレクションを奪いに来るルパンレンジャーを利用することを決断。

魁利たちも、パトレンジャーをオトリに利用した
コレクションの奪還を考えるのだった。

一方、ノエルのことを知ったコグレ(温水洋一)は、ノエルに注意する。
これ以上の大きな損失を避けるため、裏方に回るべきと。

そして国際警察の前に現れたデストラに、対峙するパトレンジャー。
状況を見て、ルパンレンジャーは、コレクション奪還に挑むが、失敗に終わる。
だが、魁利は。。。。そして、圭一郎は。。。。

敬称略



2つのグループ両方に危機が生まれるのは、

やはり、ノエルしかないわけで。

そういう意味じゃ、かなり良く作られたエピソードだ。

幹部撃破の話としても、その圧倒的な力も見せているし。

良く出来ている。







仮面ライダージオウEP13
『ゴーストハンター2018』
内容
ウォズ(渡邉圭祐)が、スウォルツ(兼崎健太郎)らに接触する中。

ソウゴ(奥野壮)は、アナザーゴーストに遭遇する。
しかし、全く攻撃が効かず。逃げられてしまう。
その直後、ソウゴは、
天空寺タケル(西銘駿)ナリタ(勧修寺玲旺)に捕まってしまう。
不可思議現象研究所のタケルは、ミカという少女から依頼を受けたという。
ある事故をきっかけに、兄が消え、謎の怪人が現れたと。
話を聞いたソウゴは、タイムジャッカーが絡んでいると感じ取る。
ただ、タケルたちによると、アナザーゴーストを捕まえようとしたとき、
仮面ライダーに邪魔をされたと、ソウゴが、その仲間だと思っているよう。。。

敬称略


予告を見て、思っていたコトだが。

なんだか、ややこしいことを。。。。

まあ、ディケイド絡みだと、イロイロ出来そうだから。

伏線も兼ねているのだろうが。

。。。ま。。。その能力から、登場させない方がオカシイので。

何かやるのだろう。


あ。

そういや、ちょっと気になったのは。

ウールのシーン。

編集が雑になっていること。





HUGっと!プリキュア第42話
「エールの交換!これが私の応援だ!!」
内容
スケート大会に出場するアンリを、応援するはなたち。
が、アンリは。。。。



こういう話は、中盤までに終わらせておけば良いだろうに。

そもそもの話。

世界を。。。未来を狙っている《敵》がいるというのに。

今作が描くエピソードは、ちっぽけなモノばかり。

このギャップが違和感を生み出してしまっているのだ。


ここ最近のシリーズは、この傾向が強くなり。

今作は、この最終盤で。。。。


まあ、好意的に見ることが出来ないわけじゃ無いけど。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第42話感想&考察

OPに驚愕!! HUGっと!プリキュア第42話 『エールの交換!これが私の応援だ!!』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年12月09日(Sun) 08:35


HUGっと!プリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「時間はかかるかもしれないけど、たとえ、若宮アンリの身体でも、若宮アンリの心を縛る事はできないんだ・・・。」(若宮アンリ)  「HUGっと!プリキュア」第42話「エールの交換! これが私の応援だ!!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年12月07日(Fri) 00:47


HUGっと!プリキュア 第42話 「エールの交換!これが私の応援だ!!」

こんばんは。 「ここたまここたま。やっとあえたねだーいすーきーさー♪ ちゃららち
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る2 | 2018年12月03日(Mon) 00:52


HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

HUGっと!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! もうすぐアンリが出場するスケートの大会が近づいているため、応援グッズを作って、みんなで応援することにする。 考えているはなにチャラリートが応援してくれて元気をもらい、自分らしいめっちゃイケてる応援をしようとするのだが、アンリが会場に向かう途中で交通事故に巻き込まれてしまう。 「...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年12月02日(Sun) 21:39


仮面ライダージオウ EP13「ゴーストハンター2018」

仮面ライダージオウの第13話を見ました。 EP13 ゴーストハンター2018 ゲイツによって歴史が書き換わることに危機感を抱いたウォズはタイムジャッカーに接近する一方、アナザーゴーストと遭遇したソウゴは戦いを挑むが、突然現れたタケルとナリタに捕まってしまう。 不可思議現象研究所のタケル達はミカという少女の依頼を受け、消えたミカの兄の捜索をしているという。 その失踪にア...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年12月02日(Sun) 20:37


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第42話「決戦の時」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第42話を見ました。 第42話 決戦の時 魁利とノエルの前にゴーシュと手を組んだデストラが出現する。 魁利とノエルはデストラ達に立ち向かうが、ゴーシュのコレクションを警戒するノエルの焦りからビクトリーストライカーとサイレンストライカーを奪われてしまう。 デストラは奪った2つのコレクションを使って攻撃し、魁利とノエルは...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年12月02日(Sun) 20:33


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #42

「決戦の時」 敗北したデストラ・マッジョにゴーシュ・ル・メドゥが手を貸そうと言い寄ります。 街中で魁利はサボっているようにしか見えないが公務中のノエルに会います。 ノエルは1人で出かけていた魁利をデストラに襲われたら危険だから1人で出かけない方が良いと苦言を呈すると、それに合せたようにデストラ登場。 魁利とノエルは快盗チェンジ。 ゴーシュも現れ2対2の状況、魁利...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年12月02日(Sun) 19:33


今日の仮面ライダージオウ 第13話

「ゴーストハンター2018」 ソウゴがゲイツを救うために3日前に戻ってアナザー鎧武を倒した事により、未来が変わり本が書き換わった。 クジゴジ堂では朝からゲイツがソウゴを倒すためと乱闘開始。 それを、家が壊れるとツクヨミが一喝しておさめると、朝食に。 ソウゴはゲイツに最初からゴーストとドライブのウォッチを持っていた理由を尋ねると、ツクヨミがそえはオーマジオウから盗んだと...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年12月02日(Sun) 19:30


HUGっと!プリキュア 第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

キュアアンフィニ、降臨! アンリきゅんの投げキッスこうげき! 猛オシマイダーちゃんはメロメロだ!^^; このあとマザーハートできっちりばっちりしっかり浄化ww ついに現実のものとなった男の子プリキュア。 ミライクリスタルのちからってすげー!\(゜□゜)/ アンリがフィギュアスケーターだからこそ実現した感じですね。 他のスポーツだとこの話の流れは難しかったと思...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年12月02日(Sun) 13:37


HUGっと!プリキュア テレ朝(12/02)#42

第42話 エールの交換!これが私の応援だ!! 若宮アンリくんが出場するフィギュア・スケート大会が近い。はなも応援したいと応援グッズ制作。 でもどんな応援をすれば良いのか迷ってしまう。そんな時にチャラリートが逆に応援してくれる。 はなの応援は心に届いたから、自分の思うままの応援で良い。 考えた衣装をアンリに直接見せてみる。最初は否定から入るアンリ、でもアリかもね。...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年12月02日(Sun) 11:39


HUGっと!プリキュア42+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第42話「決戦の時」内容魁利(伊藤あさひ)ノエル(元木聖也)の前に現れるデストラ。ゴーシュまで現れる。そのことで、妙な焦...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年12月02日(Sun) 09:59