FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『まんぷく』第53回

内容
社員達の対立も、福子(安藤サクラ)に諭され、
萬平(長谷川博己)が、全員で作業を行うことを決めて、解決。
ようやく“ダネイホン”が完成した。
しかし、栄養満点でも、味の評価は分かれていた。。。

早速、神部(瀬戸康史)岡(中尾明慶)小松原(前原滉)たちが、
町に出て売るのだが。。。。売れなかった。

とりあえず、萬平は、三田村(橋爪功)のもとへ報告にいく。
世良(桐谷健太)は、売れないモノを作ったことを批判する。
すると三田村から、売る場所を考えるべきと助言されてしまう。

悩む萬平は、ふと。。忠彦(要潤)のもとを訪れ、相談する。
忠彦は、誰かに販売を任せてみてはという。
真一(大谷亮平)のことを知らされる。

会社に戻った萬平は、福子、鈴(松坂慶子)に事情を伝え。。。。

敬称略



ラスト以外は、

主人公であるはずの福子が、“その他大勢”と同じなのは気になるが。


ただ、今回だけを見れば、

描いているコトが、基本的にひとつ。。に見えるので。

細かい小ネタや演出も含めて、良い感じで噛み合っている。

まるで“ドラマ”のようである。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新発売>『まんぷく』第53話

​​​​​​​​​​困った時の真一さん頼み悩んでいる時の咲姉ちゃん@夢枕頼みでもある(笑)夢枕は夢を見ている本人の気持ちの整理になっているわけだけどそれが咲姉ちゃんの姿...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年11月30日(Fri) 15:01


新発売>『まんぷく』第53話

​​​​​​​​​​困った時の真一さん頼み 悩んでいる時の咲姉ちゃん@夢枕頼みでもある(笑) 夢枕は夢を見ている本人の気持ちの整理になっているわけだけど それが咲姉ちゃんの姿で現れるところに 生前、姉ちゃんが皆の精神的支えになっていたことを示している だから、姉ちゃんが亡くなった今は 真一さんがその役目に? …ひじゅにですが何か ​「僕はそんなに不味い...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年11月30日(Fri) 15:00


【まんぷく】第53回(第9週金曜日) 感想

…落ち込んだ萬平さんは忠彦さんに相談。販売は別の誰かに任せるようアドバイスされます。その頃、海では社員の不穏な動き。福ちゃんもあるきっかけでダ…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年11月30日(Fri) 12:25


まんぷく (第53回・11/30) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第9週『違うわ、萬平さん』の 『第53回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 相変わらず味への賛否両論はあるものの、ついにダネイホンが完成。早速、街頭販売してみると、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月30日(Fri) 11:17


連続テレビ小説『まんぷく』第53回

内容社員達の対立も、福子(安藤サクラ)に諭され、萬平(長谷川博己)が、全員で作業を行うことを決めて、解決。ようやく“ダネイホン”が完成した。しかし、栄養満点でも、味の評...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月30日(Fri) 07:50