FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話


「あなたの子どもを生みたい!夫婦の絆が深まる日」 
内容
尚(戸田恵梨香)が倒れ、駆けつけた真司(ムロツヨシ)
しかし、その口から。。。。「誰?」という言葉が。
侑市(松岡昌宏)に理由を尋ねるが、あくまでも推測だけで、
断定的な理由は不明なままだった。
頭では理解しつつも、侑市に怒りをぶつける真司。
薫(草刈民代)は、医師でも未知の病には無力であると言われるが。。。

翌日。病院にやって来た公平(小池徹平)を見かける侑市。
診察の日でも無いハズなのに。。。妙な印象を受け、話しかけると。
公平は、尚と真司のことを話し始める。
2人が帰る直前まで、尚の病室にいたようで。。。。

一方、真司は、公平の言葉に戸惑っていた。
「尚さんが欲しい。。。たとえ、シンジを殺しても。。。」と

敬称略

脚本は、大石静さん

演出は、岡本伸吾さん



う~~~ん。。。。

本編は、ほんとに良い感じなんだけど。

盛りこんでいる不確定要素が。。。。。


一番の問題は、不快感云々。。。よりも、必要性。

ドラマを楽しめているのに、その疑問が、頭から離れない。

無くても成立するからだ。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大恋愛~僕を忘れる君と 「あなたの子どもを生みたい!夫婦の絆が深まる日」

尚(戸田恵梨香)に無遠慮に接近してくる公平(小池徹平)真司(ムロツヨシ)にまで、「尚を理解できるのは同じ病気の自分だ」と宣言して、かなり浮世離れした行動を繰り返します。それにしても、尚がスピーチ前に倒れたハウリング音を発した犯人も、公平だっただなんて(酷すぎ)尚の病状が進行し、苦しむ周囲。でも、真司は、いったんは完結させた小説の続編を書く決意をし、尚は、「あなたの子どもを生みたい!」と宣言し...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月24日(Sat) 05:45


大恋愛~僕を忘れる君と(第7話・2018/11/23) 感想

TBS・金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(公式) 第7話『あなたの子どもを生みたい!夫婦の絆が深まる日』の感想。 真司(ムロツヨシ)は、尚(戸田恵梨香)に無遠慮に接近してくる公平(小池徹平)を警戒する。その一方で自分のことが分からなくなった尚の姿に動揺し、なぜこんなことになったのかと侑市(松岡昌宏)に食ってかかる。翌日、目を覚ました尚は真司のことを...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月23日(Fri) 23:19


大恋愛~僕を忘れる君と #07

『あなたの子どもを生みたい!夫婦の絆が深まる日』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年11月23日(Fri) 23:07


金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話

「あなたの子どもを生みたい!夫婦の絆が深まる日」内容尚(戸田恵梨香)が倒れ、駆けつけた真司(ムロツヨシ)しかし、その口から。。。。「誰?」という言葉が。侑市(松岡昌宏)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月23日(Fri) 22:59