FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

僕らは奇跡でできている 第7話


「カメは昔、ウサギだった」
内容
樫野木(要潤)育実(榮倉奈々)の協力で、
リスが橋を渡り、一輝(高橋一生)は、大喜びする。
そのことを鮫島(小林薫)に報告したところ、ゼミをやってみないかと言われる。
学生達の評判が良いと言うことだった。ただ一輝は決定を先送りにしてもらう。

その後、虹一(川口和空)にも、そのことを伝えたところ。
虹一は、スケッチブックを一輝に見せてくれる。

しかし、塾を休んだことが、母・涼子(松本若菜)に知られてしまい、
虹一は、スケッチブックを取り上げられてしまうのだった。

母に叱られ、学校を仮病で休んでいた虹一は、
家をコッソリ抜け出し、一輝に会うため大学にやって来る。
「家にいたくない」という虹一の言葉を聞き、一輝は家へ連れ帰る。
そのことを伝えるため、虹一の自宅を訪ねた一輝。しかし、涼子は不在。
そこで、育実に連絡してもらおうとクリニックを訪ねると、
一輝に連絡をとってもらおうと、涼子がクリニックに来ていた。

話しを聞き、相河家を、育実と一緒に訪ねた涼子は、
虹一を連れ帰ろうとするが。。。虹一は拒絶。
一輝の部屋に閉じこもってしまうのだった。

周りの目を気にする涼子に、育実は自分自身と重ね合わせる。
かつては、同じ気持ちだったと。

翌日、一輝と虹一は森へと出かける。
スケッチブックを片手に、楽しい時間を過ごす虹一。
2人が相河家に戻ると、涼子と育実が待っていた。
もう、会わないで欲しいと言う涼子は、虹一が学校で悪目立ちしていると告げる。
虹一のため何とかしなきゃならないと。
すると一輝は、自身が子供だったときのことを、告白する。。。。

敬称略


脚本は、橋部敦子さん

演出は、坂本栄隆さん


“やりたいなら、やればいい。やらなきゃって思うなら、やめればいい。”

“誰でも出来ることは、出来ても、凄くないんですか?”


ようやく、物語の核心へ。。。

一輝の存在が、今まで以上にハッキリした感じ。

正直。

今回を見るために、今まで見てきたと言っても、過言ではないだろう。


あとは。。。。物語の結末。。。ですね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている 第7話

ある日、仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して大学に居る一輝(高橋一生)を訪ねて来ます。 母・涼子(松本若菜)にずる休みがバレて、大切なスケッチブックを取り上げられてしまったのでした。 一輝は、「家に居たくない」と言う虹一を家に連れ帰り、家族以外は入ったことがない自室へ招き入れます。 虹一の居場所を伝えるために、一輝は虹一の自宅や育実(榮倉奈々)のクリニックを...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年11月21日(Wed) 12:25


僕らは奇跡でできている (第7話・2018/11/20) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第7話『カメは昔、ウサギだった』の感想。 学生に一輝(高橋一生)のゼミを要望され喜ぶ鮫島(小林薫)だが、樫野木(要潤)は複雑な心境。一方、勉強をさぼって涼子(松本若菜)に画帳と色鉛筆を取り上げられた虹一(川口和空)は、腹痛を訴えて学校を休んだ揚げ句、黙って家を抜け出して大学に行き、一輝に...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月21日(Wed) 09:22


僕らは奇跡でできている 「カメは昔、ウサギだった」

リスが吊橋を渡った証拠画像を、喜んでみんなに見せて回る一輝(高橋一生)。ゼミも人気ですそんな、ある日、勉強をさぼって、母・涼子(松本若菜)に画帳と色鉛筆を取り上げられた虹一(川口和空)は、腹痛を訴えて学校を休んだ揚げ句、一輝の家に脱走。一輝、虹一の家に説明にいったのですが、お留守。脱走に気づいたお母さん、一輝と連絡の取れる育実(榮倉奈々)を頼りにします。そして、一同が集まり、語られる、一輝の...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月21日(Wed) 06:33


【僕らは奇跡でできている】第7話 「カメは昔、ウサギだった」感想

…私は、ウサギです。自分はすごいって証明したいんですよ。ほんとは自信がないから。どうしたら自分と仲良くなれるんですか?【僕らは奇跡でできている …
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年11月21日(Wed) 04:48


僕らは奇跡でできている #07

『カメは昔、ウサギだった』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年11月20日(Tue) 23:06


僕らは奇跡でできている 第7話

「カメは昔、ウサギだった」内容樫野木(要潤)育実(榮倉奈々)の協力で、リスが橋を渡り、一輝(高橋一生)は、大喜びする。そのことを鮫島(小林薫)に報告したところ、ゼミをや...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月20日(Tue) 21:57