FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『獣になれない私たち』第6話


内容
京谷(田中圭)と区切りをつけようと、晶(新垣結衣)は、
京谷の目前で、恒星(松田龍平)にキスをする。
が、それを呉羽(菊地凛子)に見られてしまうが、
そのまま“5tap”へ。。。
呉羽は、夫・橘カイジの会社の書類を恒星に手渡すのだった。

橘カイジが気になる恒星は、呉羽と恒星の妙な噂を聞いてしまう。

そのころ朱里(黒木華)は、京谷宛の年賀状から。。。。

敬称略




脚本は、野木亜紀子さん

演出は、相沢淳さん


後半に突入したからだろうが。

九十九絡みや、その他のトラブルなどで、物語を紡ぐんじゃなく。

登場人物たちの会話劇で、話を回していますね。

“連ドラ”らしい感じだ。

実際問題。

今までも、今回に近いカタチだったのだが。

どうしても俳優を前に押し出している部分があり。

物語が、成立しているようで、表面的にしか成立していなかったのだ。


まあ、面白いかどうかは、別の話だが。

物語として、ひとつ上のオモシロ味になったのは、確かだろう。


そうなんだよね。面白いかどうかは、別なのだ。

そこだよなぁ。。。。


ずっと書いていることだが。

ドラマ自体は、よく作られているし、面白いのだが。

登場人物に魅力を感じにくいため、イマイチ。。。の印象なのだ。

そういうところが、この手の“リアル”を売りにするドラマの難しいところ。

そのため、評価に差が出てしまう。

例えば、登場人物が、俳優に関係なく魅力的に見えていれば。

間違いなく、今作は、もっと評価が上がったはずなのだ。

設定と展開で、それを乗り越えることが出来ていないのが、今作。

ドラマに惹きつけられるって言うのは、いろいろな要素があるってことだ。


後半に入って、これだから、

今後も、この調子なのだろうが。

。。。。なんか、モッタイナイよね。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣になれない私たち 第6話

呉羽(菊地凛子)と三郎(一ノ瀬ワタル)は、晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)の路上でのキスを目撃し、そのまま4人でバーで飲むことになります。 呉羽は2人のキスを見てもまったく態度が変わらず上機嫌でした。 今から、みんなで夫の橘カイジの仕事のパーティーへ行こうと誘いますが、恒星は晶と約束があるから行かないと頑なに断ります。 しかし、カイジのことが気になっている恒星は、後日、パー...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年11月15日(Thu) 12:00


獣になれない私たち 「衝撃のキスの夜!暴れ出す恋のけもの達偽装結婚の悲しい真実…でも好きだったよ」

「5tap」を舞台に、くるくる人間関係が、スクランブルするところが可笑しいです。そういえば、けっこうな髭率でしたね。納得。大胆で奔放と思ってたけれど、煮詰まってる晶(新垣結衣)、をハグしたり、呉羽(菊地凛子)の事情に、ちょっと意外性を感じました。この群像劇は、どうなる?!     (ストーリー)呉羽(菊地凛子)が「5tap」で同席していた恒星(松田龍平)、晶(新垣結衣)、ラーメン店店員・三郎...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月15日(Thu) 06:08


獣になれない私たち #06

『衝撃のキスの夜!暴れ出す恋のけもの達 偽装結婚の悲しい真実…でも好きだったよ』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年11月14日(Wed) 23:49


獣になれない私たち 第6話

獣になれない私たちの第6話を見ました。 晶と恒星の路上でのキスを目撃した呉羽と三郎はそのまま4人で5tapで飲むことになり、呉羽は2人のキスを見ても全く態度が変わらず上機嫌となっていた。 呉羽が今からみんなで夫の橘カイジの仕事関係のパーティーに行こうと誘うも、恒星は晶と約束があるからいかないと冷たく断る。 「え、2人で来ればいいじゃん」 「そういうわけにはいかないの」 「ちぇ、...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年11月14日(Wed) 23:06


水曜ドラマ『獣になれない私たち』第6話

内容京谷(田中圭)と区切りをつけようと、晶(新垣結衣)は、京谷の目前で、恒星(松田龍平)にキスをする。が、それを呉羽(菊地凛子)に見られてしまうが、そのまま“5tap”...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月14日(Wed) 23:02