FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『中学聖日記』 第6話



「3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い」 
内容
2018年。
聖(有村架純)が晶(岡田健史)の前から姿を消して3年経っていた。
勝太郎(町田啓太)と別れ、千鶴(友近)の勤務する小学校で、教師をしていた。

ある日、千鶴に頼まれ、生徒の橘彩乃(石田凛音)の自宅へと向かう。
遠足代をもらっていないという。
家に母・美和(村川絵梨)はいたが。。。。

そんななか、同僚の野上(渡辺大)と雑貨市を訪れた聖は、、、、

敬称略


脚本は、金子ありささん

演出は、竹村謙太郎さん



これを言っちゃ、オシマイなのだが。

“元”をシッカリ描いていないので、

成長してもなぁ。。。。って感じなんだけどね(苦笑)

そう、すでに“連ドラ”として、致命傷を負っているので。。。。。


原作があるので、何とも言いがたいが。

例えば、今回にしても、引きずってるよね?

そもそも、理由がハッキリしないまま、

勝太郎より晶だったわけだ。

もしこれを、なんらかの“○癖”だとすると。

中学教師から小学教師になると。。。。もっと危険なニオイしかしないのだが?

ちがう?

こういうことだよ。

シッカリ描かないから、違和感が生まれてしまうのだ。


いっそのこと、高校を開始にしても良かったんじゃ?(笑)


ま。なんでもいいや。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学聖日記 「3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い」

結局、2人の男性の元から去った聖(有村架純)そして、3年後。晶(岡田健史)は、その失恋エネルギーを勉強に向け、地域の有名校に進学したみたいですね。親元を離れて。聖は、千鶴(友近)の紹介により、小学校で働いてました。でも、再び、その姿を観ることに。晶の元の同級生が同窓会をし、同級生の女子が、晶に猛アプローチ聖の魅力は周囲が放っておかず、同僚教師・野上(渡辺大)が接近。元・婚約者の勝太郎(町田啓...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月14日(Wed) 06:15


火曜ドラマ『中学聖日記』第6話

「3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い」内容2018年。聖(有村架純)が晶(岡田健史)の前から姿を消して3年経っていた。勝太郎(町田啓太)と別れ、千鶴(友近...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月13日(Tue) 23:06