FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話

内容
真司(ムロツヨシ)は、尚(戸田恵梨香)に別れを告げた。
何かがあったと察した木村(富澤たけし)は、何も聞かず、真司を助けてくれる。

そんななか、木村のもとに尚がやって来る。
昨日、真司から別れを告げられたが理由が分からず、行方も分からないと。
すると木村は、放っておいてやれと尚と諭す。
諦めきれない尚は。。。。

一方、木村に助けられ、ある部屋にいた真司は、小説を書き続けていた。
尚への思いとともに。

9ヶ月後。。。。


敬称略



脚本は、大石静さん

演出は、金子文紀さん



ここからが、きっと。。。。本当の物語の始まり。。。なのだろうが。

さりげなく重いね。でも、感動的。

個人的には、見たかったのは“こういうモノ”そして“ここから”なので。

ようやく。。。。ってところですね。


コレ言っちゃオシマイだが。。。5話もかけなくても。。。と。

少し思いますが、仕方あるまい。

出会いと別れを描くには、これくらい必要だろう。


ただ。。。10年。。。どうするんだ?(笑)

残り9年だけど。

だからこそ、思い切って、出会い部分をなんとなく端折って、

10年を描いて欲しかったんですけどね。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大恋愛~僕を忘れる君と(第5話・2018/11/9) 感想

TBS・金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(公式) 第5話『永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せです』の感想。 尚(戸田恵梨香)に侑市(松岡昌宏)と名前を間違えられただけでなく、侑市との差を痛感し、打ちのめされた真司(ムロツヨシ)。一方、傷心の尚を見た薫(草刈民代)は真司に会いに行き、その態度に激高。二度と娘に関わるなと告げる。半年後。侑市はう...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月10日(Sat) 06:44


大恋愛~僕を忘れる君と 「永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せです」

尚(戸田恵梨香)に侑市(松岡昌宏)に間違えられたことがショックで、しかも、彼との差を痛感。うちのめされて尚に別れを告げる、真司(ムロツヨシ)ですが、傷心の尚を見た、母・薫(草刈民代)が説得。ついに侑市までが「2度も振られたんだぞ~~」と背中を押します。うるうる、なんて器量の大きなヤツなんだ、侑市結局、真司が小説を書き始めたこともあいまって、ゴールインしましたね。困難が待ち受けていそうだけど、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月10日(Sat) 06:08


大恋愛~僕を忘れる君と #05

『永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せです』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年11月10日(Sat) 00:03


金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話

内容真司(ムロツヨシ)は、尚(戸田恵梨香)に別れを告げた。何かがあったと察した木村(富澤たけし)は、何も聞かず、真司を助けてくれる。そんななか、木村のもとに尚がやって来...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月09日(Fri) 22:54