FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『まんぷく』第35回

内容
塩づくりの準備をする萬平(長谷川博己)たち。
そんななか、作業をする若者たちの間で喧嘩が起きてしまう。
そのうえ、鈴(松坂慶子)が過労で倒れ。。。。

福子(安藤サクラ)だけでは無理だと感じる萬平。
そこで、福子は姉・克子(松下奈緒)に助けを求める。
すると克子の娘・タカ(岸井ゆきの)が、立候補!
忠彦(要潤)は、猛反対するが。。。。

敬称略



“朝ドラ”なので。

トラブルが発生しても、なんとか解決!

あ。。。なんとなく解決!。。。だろうか。

面白いと感じる笑いだけでなく。笑顔になる笑いもあり。

メリハリもシッカリある。

キャラが立っていて、喜怒哀楽が丁寧に表現されるだけで、ドラマは成立する。

ま。。。そういうことである。


細かい事を言えば。

まだまだ準備段階で、塩づくりをしていませんけどね!

こんな状態なのに、上手く引っ張っている。。。。失礼。

でも、見せ方次第で、魅せられる。

ドラマは、そういうモノだ。


大満足。。とは、言いませんが。

不満がないだけ、昨今の“朝ドラ”より、かなりマシ。

それだけで、満足感があります(笑)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんぷく (第35回・11/9) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第6週『お塩を作るんですか!?』の 『第35回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 塩作りの準備が続く中、慣れない苛(いら)立ちで若者たちのケンカが頻発。さらに若者たちのお...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月09日(Fri) 17:22


楽しみ>『まんぷく』第35話

​​​​​​​​​​​​​14人の中さすがに最初に目立たせるのは中尾明慶彼は岡彼の喧嘩相手は森本…と、今日の一件で名前を覚えることができた私的には、あのメガネ君が気になる...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年11月09日(Fri) 15:37


楽しみ>『まんぷく』第35話

​​​​​​​​​​​​​14人の中 さすがに最初に目立たせるのは中尾明慶 彼は岡 彼の喧嘩相手は森本 …と、今日の一件で名前を覚えることができた 私的には、あのメガネ君が気になるので 次は彼を目立たせてあげてくだせえ …ひじゅにですが何か? ​「楽しみは食べることだけですからね」​by神部 14人だけでなく 福ちゃんや萬平さんや、...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年11月09日(Fri) 15:35


【まんぷく】第35回(第6週:金曜日) 感想

…萬平さんの新たな夢を守ろうと、福ちゃんは克子姉ちゃんに相談。すると姪っ子で女学生のタカちゃんが、週末だけのお手伝いを買ってでてくれます。果た…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年11月09日(Fri) 12:30


すごいぜ、ユキちゃん効果(まんぷく)

ラーメンに至る前も、ハンコ、塩、と多彩だったのですね。それにしても、助っ人として、数名、集めてくる予定が14人もやってくるなんて!あいかわらず、福ちゃん、萬平さん、「武士の娘」を連呼する鈴さん、いい味だしてます。ついに、雑魚寝ストレスが溜まってか、トラブルが起きてしまいました。夫婦が止められなかったのに、鈴さんで、シーーーンとなるあたり、さすが朝ドラ。しかも、鈴さんが過労で倒れてしまうとは!...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月09日(Fri) 12:14


連続テレビ小説『まんぷく』第35回

内容塩づくりの準備をする萬平(長谷川博己)たち。そんななか、作業をする若者たちの間で喧嘩が起きてしまう。そのうえ、鈴(松坂慶子)が過労で倒れ。。。。福子(安藤サクラ)だ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月09日(Fri) 07:51