FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『まんぷく』第34回

内容
神部(瀬戸康史)が、岡幸助(中尾明慶)ら14人も集めて帰ってきたことに、
福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)鈴(松坂慶子)は、驚く。
さすがに、多すぎだと。。。帰ってもらえという鈴。
福子、萬平も、多すぎだと感じつつも、なんとかなるだろうと。。。。

早速、説明からはじまり、作業を始める萬平たち。

一方で、福子、鈴は、様々な世話をすることでヘトヘトに。。。。

敬称略



鈴「はあ。。。先が思いやられるぅ。。。。」


まさに、そんな感じである。


途中で、鈴が“金”を口にしたように。

そういった、ホントの意味での大問題もありますしね(笑)


明らかに、見きり発車の状態ではあるが。

“何もしない”ことを、徹底的に描写し続けていた昨今の“朝ドラ”と比べれば。

普通に。。。ほんとうに、普通のことを描いている。

ドラマとして、当たり前のことを当たり前に。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15人いる!>『まんぷく』第34話

​​​​​​​​​神部君は出逢いのきっかけは難だったけれどもなかなかの逸材ではある頭は良いし萬平さんを素直に支持してくれるし人懐っこいしカワイイシし>ぉ今回集まった14人...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年11月08日(Thu) 14:56


15人いる!>『まんぷく』第34話

​​​​​​​​​神部君は 出逢いのきっかけは難だったけれども なかなかの逸材ではある 頭は良いし 萬平さんを素直に支持してくれるし 人懐っこいし カワイイシし>ぉ 今回集まった14人はどういうことになるんだろう? 取り合えず 中尾明慶を始めとする数名がフィーチャーされてる様子だけど …ひじゅにですが何か? ​「加減というものを知らないんです...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年11月08日(Thu) 14:54


【まんぷく】第34回(第6週:木曜日) 感想

…一方、若者たちの食事にお風呂、寝床の準備と、福ちゃんと鈴さんはヘトヘト。でも若者たちを引っぱる萬平さんの生き生きとした姿に、福ちゃんは疲れを…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年11月08日(Thu) 12:28


まんぷく (第34回・11/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第6週『お塩を作るんですか!?』の 『第34回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 神部さんが連れてきたのは、戦争で身寄りを無くした、14人の男たち。彼らを受け入れる課題が...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月08日(Thu) 10:34


連続テレビ小説『まんぷく』第34回

内容神部(瀬戸康史)が、岡幸助(中尾明慶)ら14人も集めて帰ってきたことに、福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)鈴(松坂慶子)は、驚く。さすがに、多すぎだと。。。帰って...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月08日(Thu) 07:49