FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第4話


内容
真司(ムロツヨシ)は、名前を間違えた尚(戸田恵梨香)にショックを受ける。
それを真司は、病気のせいだと、自分に言い聞かせていた。

そのころ侑市(松岡昌宏)は、見合い相手と。。。。

そんななか、尚のクリニックが。。。。

敬称略


脚本は、大石静さん

演出は、岡本伸吾さん



この感じ。。。雰囲気。。。いや、正確には展開からすると。

ネタ1つで中途半端に引っ張った前回の話が、イレギュラーだったのかもね。


今回は、恋バナと病気をシッカリ描いているからね。

そして登場人物たちのそれらに関しての苦悩も。


 “本来、描くべきモノを、シッカリと描いている”

もっとハッキリ言えば、

 “見たかったモノを見ることが出来ている”

そういうことである。


こういうことだと思いますよ。


状況から、今後、パターンにハマり込んでしまう可能性もある。

それでも。

 “描くことを描けば、面白い”

今回の話が、それを証明している。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大恋愛~僕を忘れる君と(第4話・2018/11/2) 感想

TBS・金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(公式) 第4話『運命の相手』の感想。 尚(戸田恵梨香)の言葉にショックを受けた真司(ムロツヨシ)は、必死に平静を保とうとするが、尚が自分に向ける恋心も病気のせいなのではないかと疑念を抱き始める。一方、侑市(松岡昌宏)は尚のことを気に掛けながらも、病院理事長を父に持つ消化器外科医・レイ(桜井ユキ)と見合いをす...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月03日(Sat) 06:49


大恋愛~僕を忘れる君と 「運命の相手」

尚(戸田恵梨香)が名前を間違えたことに、ショックを受けた真司(ムロツヨシ)は、恋心も病気のせいでは?と疑惑を抱き始めます。そんな傍らで、自分達をモデルに再び執筆意欲が出る、真司。日常で、失敗が増えて、不安になる尚一方、侑市(松岡昌宏)は尚のことを気に掛けながらも、病院理事長を父に持つ消化器外科医・レイ(桜井ユキ)と見合いをなかなか、お相手もクールで積極的です。侑市・ママは、尚を診療を続けてる...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年11月03日(Sat) 06:41


金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第4話

内容真司(ムロツヨシ)は、名前を間違えた尚(戸田恵梨香)にショックを受ける。それを真司は、病気のせいだと、自分に言い聞かせていた。そのころ侑市(松岡昌宏)は、見合い相手...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月03日(Sat) 00:03