FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『まんぷく』第28回

内容
深夜。。。鈴(松坂慶子)の声で目が覚める福子(安藤サクラ)たち。
「何をしているの!」

「警察だけは。。。」
神部茂(瀬戸康史)という復員兵だった。
家族も無く、全てを失い。。。つい。。。という神部。
腹が減って倒れ込む神部に、福子、萬平(長谷川博己)らは同情し。
食事をとらせてやる。
萬平に任せて、福子達は眠るのだが。。。。

翌朝。。。

敬称略



こう言っちゃなんだが。

“番宣”で、映り込んでいるシーンがありましたので(笑)


そこはともかく。

ナレーションも含めて、

“今作らしさ”で、良い感じでの再登場ですね。


今作は、

基本的に、描いているコト自体は、よくある話なのですが。

ほんと、上手く捻って見せて、魅せていますね。


この僅かな捻りこそが、“らしさ”


今週に入ってからのフラグ、ネタフリも含めて、ほんと、上手い。

こう言う見せ方は、印象に残るし。

捻りがあるから、よりいっそう感動的。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万歳>『まんぷく』第28話

​​​​​​​​出征する時「万歳!」と皆で送るものだけどつーかドラマや映画でそうしたシーンは何度も観たけどこうして待ちわびていた人が亡くなったかもしれないと恐れていた人...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年11月01日(Thu) 15:07


万歳>『まんぷく』第28話

​​​​​​​​出征する時 「万歳!」と皆で送るものだけど つーか ドラマや映画でそうしたシーンは何度も観たけど こうして 待ちわびていた人が 亡くなったかもしれないと恐れていた人が 戦地から戻って来た時の この「万歳!」は 何かちょっと泣けてきたりする …ひじゅにですが何か? ​「美味いです」​by神戸 月火水と“再会”があっ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年11月01日(Thu) 15:05


【まんぷく】第28回(第5週:木曜日) 感想

…忠彦さんのアトリエから、なんと泥棒が忍び込んできました。引き出しからお金を取ろうとしたその瞬間、鈴さんが「何をしているの!」とすりこぎを持っ…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年11月01日(Thu) 12:23


まんぷく (第28回・11/01) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第5週『信じるんです!』の 『第28回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 萬平さんのアイデアでハンコ作りを始めた福ちゃんたち。生活のめどが立ってほっとしたのもつかの間、忠...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年11月01日(Thu) 09:21


連続テレビ小説『まんぷく』第28回

内容深夜。。。鈴(松坂慶子)の声で目が覚める福子(安藤サクラ)たち。「何をしているの!」「警察だけは。。。」神部茂(瀬戸康史)という復員兵だった。家族も無く、全てを失い...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年11月01日(Thu) 07:50