fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

僕らは奇跡でできている 第4話


【星降る夜に『コンニャク』が魅せてくれたナゾ】
「星降る夜のコンニャク!?」
内容
一輝(高橋一生)の講義中に、新庄(西畑大吾)が歯痛を訴える。
そこで一輝は、育実(榮倉奈々)のクリニックへと連れて行く。
受付で虹一のことを尋ねるが、やはり教えてくれなかった。
そんなとき山田さん(戸田恵子)から電話が入り、買い物を頼まれる。
スーパーに立ち寄った一輝は、コンニャクの多さに驚き。。。。

翌日、鮫島(小林薫)の研究室には、熊野(阿南健治)がいた。
届けを出さずに、一輝が休講にしてしまったと。話しを聞き、笑顔の鮫島。
樫野木(要潤)沼袋(児嶋一哉)は、呆れかえり。。。

そのころ、一輝はタクシーを走らせていた。そのとき。。。。

一輝の授業が休講となり、呆れる新庄たち。
そんなとき新庄の携帯が鳴る。群馬の新庄の実家に、一輝がいると。
興味を抱く琴音(矢作穂香)桜(北香那)須田(広田亮平)に促され、
新庄は3人と実家へと。。。。

そして一輝は、新庄の父・徹(高橋洋)母・京子(阿南敦子)から
コンニャクについて教わっていた。

同じ頃、育実のもとに。。。。。

敬称略


脚本は、橋部敦子さん

演出は、星野和成さん



ドラマとしては、

雰囲気頼り。。。ではあるが。

一応、一輝の部分と、育実の部分は、対比にはなっている。


ただ、残念なのは、2人の接触が少なすぎることだ。

影響し合っているわけでもないし。。。。多少はあるんだけどね。

こうなると。

今作の“幹”である一輝は、ともかく。

育実って、必要なのかな?と感じるのだ。

実際問題。

一輝から影響を受けているのは、基本的に生徒だからだ。

教師という設定が、そういう結果を生み出しているというコトだ。


逆に、育実とは、患者と医師という関係だけだからね。

もともと接触時間も短いし。

それでも、育実を描けば描くほど、違和感を感じてしまう状態。

初回から、育実の状況も変わってないしね!

ほんと、どうするつもりなんだろ。。。これ。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らは奇跡でできている 第4話

一輝(高橋一生)は、授業中に歯が痛いと訴えた教え子の新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックへ連れて行きます。 帰り道、家政婦の山田さん(戸田恵子)に頼まれ、おでんに入れるこんにゃくを買いにスーパーに立ち寄った一輝は、種類豊富なこんにゃくに魅了されます。 だからって・・・全種類(?)買って行かなくてもw 山田さんはこんにゃくの値段を聞いて、びっくりしていました。...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年10月31日(Wed) 11:31


僕らは奇跡でできている (第4話・2018/10/30) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第4話『星降る夜のコンニャク!?』の感想。 歯が痛いという学生・新庄(西畑大吾)を連れて育実(榮倉奈々)のクリニックを訪れた一輝(高橋一生)は、虹一(川口和空)の来院日を受付で尋ねるが教えてもらえない。翌日、一輝は届け出なしで突然休講にし、事務長の熊野(阿南健治)をいら立たせる。その頃、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年10月31日(Wed) 10:08


僕らは奇跡でできている 「星降る夜のコンニャク!?」

ますます、マイペースで、わが道をいく主人公。知らず知らずの内、影響される周囲が斬新で、興味深いドラマです。突然、葉が痛くなった学生、新庄(西畑大吾)を連れて育実(榮倉奈々)のクリニックを訪れた一輝(高橋一生)でも、育実は不機嫌。なまじメールを見た分、なにかと指摘されたのも手伝って、家を訪れた恋人・鳥飼(和田琢磨)を邪険にし、別れさえ匂わせます。また、授業を休講にして、天文台に星を見に行く途中...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年10月31日(Wed) 06:27


僕らは奇跡でできている #04

『星降る夜のコンニャク!?』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年10月30日(Tue) 22:51


僕らは奇跡でできている 第4話

【星降る夜に『コンニャク』が魅せてくれたナゾ】「星降る夜のコンニャク!?」内容一輝(高橋一生)の講義中に、新庄(西畑大吾)が歯痛を訴える。そこで一輝は、育実(榮倉奈々)の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年10月30日(Tue) 22:05