fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

SUITS/スーツ 第3話


内容
クライアントのもとへ行く甲斐(織田裕二)に、同行を訴える大輔(中島裕翔)
しかし拒否されてしまう。
仕事が欲しいと真琴(新木優子)に相談していたところ、
蟹江(小出伸也)が声をかけてくる。

そのころ甲斐は、クライアントの老舗時計メーカー“KAMIYA”にいた。
社長・加宮忠が亡くなり、葬儀を巡って、
娘・加宮静佳(東風万智子)と取締役の安樂(久松信美)がもめていたのだ。
近くに居た工場長の岡林(きたろう)は、何か妙な面持ちで。。。。

一方、蟹江に連れられ、道場で蟹江のスパーリングの相手をさせられていた大輔。
すると蟹江は、近くに居たある人物のことを口にする。
世界的ゲームメーカーCEO藤ヶ谷樹(柳俊太郎)だという。
大輔の大学時代の同期だということで、上手くやれ。。。ということだった。

そして甲斐は、静佳から取締役の安樂たちが国内工場の閉鎖と
海外移転を考えていると聞く。
それは、“KAMIYA”らしさを失うことを意味した。

敬称略


脚本は、池上純哉さん

演出は、石井祐介さん



序盤の10分を見て。基本的な構成が同じだと分かった今回。

まあ、パターン化するのも悪くは無いと思うんだけど。

同時に、無駄な部分もパターン化していることに気づき、

ナンダカナァ。。。。という印象だ。


演出や俳優で魅せようとするんじゃ無く、内容で魅せようよ。

あまりに内容が無いので、途中で、飽きてしまった。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ 第3話

甲斐(織田裕二)は、社長が死去した老舗時計メーカー・KAMIYAを訪れます。 同社では、社長の娘・静佳(東風万智子)と取締役・安楽(久松信美)が葬儀を巡ってもめていて、臨終に立ち会ったという古株の工場長・岡林(きたろう)も不機嫌な様子を見せていました。 その頃、大輔(中島裕翔)は、総合格闘技の道場で蟹江(小手伸也)のスパークリングの相手を務めていました。 そこに、世界的なゲ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年10月23日(Tue) 13:21


SUITS/スーツ (第3話・2018/10/22) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第3話『追放!裏切り社長』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 甲斐(織田裕二)の顧客の老舗時計メーカーの社長が急死。駆け付けた甲斐は、次期社長の椅子を狙う取締役の安樂(久松信美)が葬式も待たずに工場の海外移転話を進めていることを知る。海...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年10月23日(Tue) 08:16


SUITS/スーツ #03

『追放!裏切り社長』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年10月22日(Mon) 23:15


SUITS/スーツ 第3話

SUITS/スーツの第3話を見ました。 甲斐は一緒にクライアントの元へ行きたがる大輔に必要ないと言い放つ。 「じゃ僕は何をすれば?」 「自分で考えろ。弁護士は個人事業主だ」 「いや、そうですけど…」 「この世界じゃクライアントを持たない弁護士なんて人ととして認められない」 甲斐に同行することはおろか、会議への参加も認めてもらえない大輔はパラリーガルの真琴に仕事が欲しい...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年10月22日(Mon) 22:38


SUITS/スーツ 第3話

内容クライアントのもとへ行く甲斐(織田裕二)に、同行を訴える大輔(中島裕翔)しかし拒否されてしまう。仕事が欲しいと真琴(新木優子)に相談していたところ、蟹江(小出伸也)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年10月22日(Mon) 21:53