FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア32+仮面ライダージオウ3+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー32


怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第32話
「決闘を申し込む」
内容
ゴーシュが生みだした5つの金庫をもつ怪人の実験体に、
大苦戦するパトレンジャー。パトカイザーは撃破されてしまう。
駆けつけたルパンレンジャーは、コレクションを奪おうとするが、
なぜか、金庫は開かない。その様子を見ていたノエル(元木聖也)は、
5つの金庫が連動していることを確認。
そのうえ、ゴーシュが、あるコレクションを持っていることに気づき、
ルパンレンジャーを強引に撤退させる。

ノエルは、魁利(伊藤あさひ)らに事情を伝える。
同時に5つの金庫を開ける必要があると言う。
グッドストライカーによる分身も、バッドボーイズの能力で使えないという。
するとノエルは、あることを魁利たちに提案する。

そしてノエルは、圭一郎(結木滉星)たちに、
ルパンレンジャーとの共闘を提案するのだが。。。圭一郎は拒否。
すでに、ルパンレンジャーに度々邪魔をされ、
ギャングラーに被害が広がっていると。
そこで、ノエルは、圭一郎に決闘を申し込む。
自分が勝てば、共闘。。。負ければ、ルパンレンジャーと自分は自首すると。

敬称略


いずれ、どこかで。

3人では、対処できないことが出てくるのは分かっていたこと。

そしてノエルの登場で、

本当の意味で、次の段階に入った今作。

ついに。。。っていう感じですね。

ここのところ、強引であっても、フラグを立ててきましたので。


答えとしては、コレしか無い。。。という落としどころですね。

今回も、途中で、なんとなく目的を盛りこんでいるのも、悪くない。

序盤からは、無理だったろうけど。これは、今作にとって大切。


たとえ、結果が分かっていても、悪くないです。


まあ、極論を言えば、最終章だとか、劇場版でやるようなことですが(笑)

ほんとは、状況からして、これからは苦戦必至だし。

いつまでも“特別”なんて、言ってられないんだから。

もう、正体を明かしても、良いような気がするんだけどね。



最後に、ちょっと疑問を。

今回を見ていて、やはり感じたのだが。

パトレンジャーより、ルパンレンジャーのほうが、

通常でも使えるアイテム数が多いような。。。。




仮面ライダージオウEP03
『ドクターゲーマー2018』
内容
順一郎(生瀬勝久)の家に、ゲイツ(押田岳)ツクヨミ(大幡しえり)も居候。
妙な緊張を感じる中、ソウゴ(奥野壮)は、その日も学校へ。

2016年。“時”が止まり、タイムジャッカーのオーラ(紺野彩夏)が現れる。
そして。。。。

学校に到着すると、ゲイツとツクヨミに監視をうけるソウゴ。
昼休み、なんとか追跡を逃げ切り、弁当を食べようとしたところ、
ゲームをやっていた友人と遭遇。そこにアナザーライダーが現れる。
友人は意識を失ってしまうのだった。同様の患者が病院に搬送されているという。
ゲームが関連していると考えたソウゴ。
ツクヨミが調べると“クリアできないゲーム”に関わる都市伝説があると分かる。
が。。。ゲームが苦手なソウゴ。
クリアできそうな天才ゲーマーMを捜すことにするが、見つからない。
そんなとき、ウォズ(渡邉圭祐)から聖都大学付属病院とヒントをもらう。

病院へ向かったソウゴ、ツクヨミ、ゲイツは、
ゲーム好きの医師がいると知る。
そして天才外科医と言われる鏡飛彩(瀬戸利樹)から、
宝生永夢(飯島寛騎)という小児科医が、
ゲームが関わる病気を調べていたと教わる。現在、行方不明だということだった。

残されたメモを手がかりに、ゲーム機に暗号を入力。
すると。。。。ゲームの世界に入り込むことに成功する。
そこにはアナザーライダーがいた。

敬称略



そっか。。。ゴーストだけでなく、ドライブも持ってるんだ。

で。いまのところ、ビルド。。。次は、エグゼイド。


この調子で消化していくと、

大人の事情で、無理なのもあるだろうから、長くても2クールってことか。

あとは、本当の敵か。







HUGっと!プリキュア第32話
「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」
内容
ほまれが、次の大会のプログラムで悩む中、
ビシンとオシマイダーが現れる。
その戦いの中、ほまれとはりーは、妙な世界に入り込んでしまう。
体が人魚である事に気付くほまれ。。。。ハリーは王子!?
はりーは、ほまれの記憶は無いようだった。
絵本の世界に入ったと感じるほまれは、なんとかして元の世界にと。。。

一方、オシマイダーの中に、閉じ込められたほまれとハリーを
なとかして助けようと、はなたちは。。。。



悪いとは思わないけど。

また、話しのすり替えですね。

大会は?っていう感じだ。


いつも、これだよね。他のエピソードでも。

引き延ばすのは良いんだけど。

初めの目的から外れてばかりで、

どうしてもスッキリしない


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第32話感想&考察

ふるたん、曲変わった?(笑) HUGっと!プリキュア第32話 『これって魔法? ほまれは人魚のプリンセス!』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年09月21日(Fri) 18:31


HUGっと!プリキュア 第32話感想

 今話の名セリフ:「何も聞かないよ・・・。こんなやり方、フェアじゃないから・・・。その代わり、私の気持ちも、もう少しだけ内緒にさせて・・・。」(キュアエトワール)  「HUGっと!プリキュア」第32話「これって魔法? ほまれは人魚のプリンセス!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年09月17日(Mon) 16:51


HUGっと!プリキュア 第32話 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

こんばんは。 今日、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週はほ
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る2 | 2018年09月17日(Mon) 01:12


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #32

「決闘を申し込む」 パトカイザーがゴーシュの作り上げた5つの金庫を持つ実験体に撃破された。 実験体は不具合のため巨大化から縮小しゴーシュがチェックしていると、ちょうどいいと快盗はお宝を頂くと襲いかかりますが、金庫は開かず。 ノエルは開かないのは複数の金庫が連動しているからと推測、ゴーシュがゲリル・モンドを手にしているのを確認すると、一旦引くように命じ強制撤退させます。 ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年09月16日(Sun) 15:36


今日の仮面ライダージオウ 第3話

「ドクターゲーマー2018」 ソウゴは2017年の時空にてアナザービルドを倒す事に成功、ビルドの力を奪い仮面ライダービルドがいない歴史に変えた。  ソウゴが朝起きると、同居することになったゲイツとツクヨミは既に朝食を食べ始めていた。 ソウゴはゲイツにバターナイフを取って欲しいと頼むと、ゲイツはバターナイフ投げてパンごと突き刺すという露骨なまでに敵視している感。 おじさ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年09月16日(Sun) 15:34


HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

ほまれVSビシンのハリー争奪戦! プリキュアシリーズ定番の一つ、絵本の中に入っちゃいましたネタ。 ほまれっちを人魚姫よろしく泡に…と目論んだビシンでしたが。 結果として何一つ得るものはなかったという。 悪役とはいえ、ちょっと不憫だったなあ。 ほまれちゃん人魚姫バージョン&ドレス姿可愛い♪ 恋する乙女モード全開でしたね~(^^) 猛オシマイダーちゃ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年09月16日(Sun) 14:05


HUGっと!プリキュア テレ朝(9/16)#32

第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス! フィギュアスケートの大会で優勝したほまれ、目指すは世界一。 ハリーがお手製のシャーベットでお祝いしてくれる。 気合十分に4回転ジャンプの練習も始めて、新しいテーマを図書館で探す。気になったモチーフは人魚姫。 ビシンはハリーと昔のように一緒に暮らしたい。でも上手くいかないビシンにドクタートラウムが新しい装置を与え...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年09月16日(Sun) 11:17


HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

HUGっと!プリキュアの第32話を見ました。 第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス! ほまれがスケートの大会で優勝し、次の大会の演目を決めるために図書室で『人魚姫』の絵本を見つけるのだが、そこに猛オシマイダーが現れてしまう。 襲いかかる猛オシマイダーからはぐたんを守ろうとしたとき、ビシンが仕掛けたバーチャル空間にほまれとハリーが閉じこめられてしまう。 目を...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年09月16日(Sun) 10:01


仮面ライダージオウ EP03「ドクターゲーマー2018」

仮面ライダージオウの第3話を見ました。 EP03 ドクターゲーマー2018 「今日からゲイツくんとツクヨミちゃんも学校行くそうだから」 「学校!?え、2人とも年いくつ?」 「私もゲイツも18歳」 「同い年だったんだ…」 ソウゴがオーマジオウになるのではないかと監視のために同居を始めたゲイツとツクヨミはソウゴと同じ高校に通うフリしてきたために、2人のしつこさにソウゴ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年09月16日(Sun) 10:01


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第32話「決闘を申し込む」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第32話を見ました。 第32話 決闘を申し込む ゴーシュが作り上げた体中に5つの金庫を持った怪人・実験体により、パトカイザーは吹っ飛ばされてしまった。 その後、実験体は調子が悪くなり等身大に戻り、そこに駆けつけた魁利達は5つの金庫からコレクションを回収しようとするが、なぜか金庫が開かない。 ノエルは金庫を開ける方法に...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年09月16日(Sun) 10:00


HUGっと!プリキュア32+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第32話「決闘を申し込む」内容ゴーシュが生みだした5つの金庫をもつ怪人の実験体に、大苦戦するパトレンジャー。パトカイザ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年09月16日(Sun) 09:57