FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第9話


【大決断な愛の告白二人で歩んだ9年間】
内容
亜希子(綾瀬はるか)が、麦田(佐藤健)を促し。。。。。。
ついに“ベーカリー麦田”がリニューアルオープンの日を迎える。
亜希子は、みゆき(上白石萌歌)ユナ(水谷果穂)大樹(井之脇海)
早乙女奈央子(原田佳奈)、和子(麻生祐未)らの協力を得て、
ある秘策で勝負に出るのだった。
そして。。。。。午後5時過ぎには完売する。
大喜びの亜希子。。そして麦田。
が、その様子に、みゆきは、動揺する。

そして年が明け、2019年1月。
店は順調で、人を雇うまでになっていた。
ある日、テレビ撮影がやって来ることに。

その夜。友井(川村陽介)から“チャンス”と促され、
麦田は亜希子に対して、勝負に出るのだが。。。。。

敬称略



脚本は、森下佳子さん

演出は、平川雄一朗さんと中前勇児 さん




序盤の微妙な迷走ぶりが嘘のように、

脚本、演出は、間違いなく凄いのだが。

もう俳優さんたちも、“世界”に馴染みすぎてしまい。

個人的には、今作が、今後の基準になってしまうかもしれません。

それくらい、俳優さんたちも、良いですね。

まあ、イマサラのように聞こえるかもしれませんが。

今回、間違いなく最終章に突入し、

これまでの話とは違う。。。ひとつ上のステージに上がりましたので。

登場人物の人間関係で見せて魅せているから、

今まで以上に、心地良さを感じます。

だからこそ。。。今までと違うからこそ、俳優を取り上げたわけです。


これは、ドラマとして、凄い領域に入ってきましたね。


ヒューマンドラマ、ホームドラマとして良く出来ているだけで無く。

コメディとしても、なかなかの仕上がりに。

ラブコメとしても見ることが出来るくらいになっているからね。

ここまでになるとはなぁ。。。。(笑)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース 第9話

いよいよ、ベーカリー麦田が新装オープンの日を迎えます。 麦田(佐藤健)とパン職人の基本を学び直した亜希子(綾瀬はるか)は、ある秘策と元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げます。 そんな中、みゆき(上白石萌歌)は、麦田がベーカリー麦田の再興に向けて苦楽を共にする亜希子のことが好きなのではないかと思い悩みます。 良一(竹野内豊)が亡くなって9年が経ち、みゆきは自分のそばに...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年09月12日(Wed) 14:44


義母と娘のブルース (第9話・2018/9/11) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第9話『大決断な愛の告白!!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 亜希子(綾瀬はるか)は「ベーカリー麦田」の新装オープンを、区役所広場で行われる子ども向け人気番組のイベントと同日に合わせる。作戦は見事的中し、店は上々のスタートを...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年09月12日(Wed) 10:44


義母と娘のブルース #09

『大決断な愛の告白!!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年09月11日(Tue) 23:58


義母と娘のブルース 第9話

義母と娘のブルースの第9話を見ました。 いよいよ 「ベーカリー麦田」 の新装オープンの日を迎え、麦田と共にパン職人の基本を学び直した亜希子 は元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げ、みゆきと大樹をはじめ、下山や晴美達の協力の下、「ベーカリー麦田」 は 「キムタヤ」 への第一歩を踏み出す。 そんな中、店の再興に向け苦楽を共にしながら楽しそうな亜希子と麦田を見て、みゆきは麦...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年09月11日(Tue) 23:11


火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第9話

【大決断な愛の告白二人で歩んだ9年間】内容亜希子(綾瀬はるか)が、麦田(佐藤健)を促し。。。。。。ついに“ベーカリー麦田”がリニューアルオープンの日を迎える。亜希子は、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年09月11日(Tue) 23:06