FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『グッド・ドクター』第8話


内容
患者のひとり森下伊代(松風理咲)は、ある車いすを追いかけていた。
そして伊代のあとを一緒について回る湊(山崎賢人)
車いすの滝川亮平(萩原利久)に恋をしていたのだ。
だが、恥ずかしくて、声をかけることが出来ていなかった。

そのころ、夏美(上野樹里)は、高山(藤木直人)が担当する
患者・早見陽翔(鳥越壮真)とその母・香織(酒井若菜)を心配していた。
陽翔の病気のことだけで無く、看病疲れが目立ちはじめた香織。
そして陽翔の入院のため、父・隆のいる長野から、
転校してきた長男の翔太(池田優斗)。。。

そんななか、香織が階段から転落。搬送されてくる。
幸い命に別状はなかったが。
やってきた夏美に、陽翔には、用事で来ることが出来なくなったと
伝えて欲しいという香織。すると一緒に来ていた翔太が、病室を飛び出していく。
湊は、翔太を追いかけて、声をかけるのだが。。。。

病院からの帰り道、湊は、荒れている間宮(戸次重幸)を見かける。

敬称略



脚本は、大北はるか さん

演出は、金井紘さん





??

???

話を作っていることは、理解するが。

いやね。。。

そもそも、主治医は高山なわけで。

一応、それをサポートするのが夏美。

高山は仕方ないとして。

結局、夏美って、何もしてないよね?

で、タイミング良く。。。。。。湊。

ドラマだから、仕方ないのも分かるけど。

これ、両方とも、いろいろな意味で都合良すぎじゃ?

前者は、見なきゃイケない人間が見ていないわけで。

後者は、見る必要性が無い人間が見ているわけだ。

なぜ、シンプルに、夏美が異変を発見にしなかったの?

おかげで、ドラマとしての都合良さが、鼻につくし。

仕事をするべき人間がしていないことが強調されただけだよ。


この状況が表現されてしまっているにもかかわらず。

夏美は、湊に。。。。ちょっと偉そうに。。。(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッド・ドクター (第8話・2018/8/30) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『グッド・ドクター』(公式) 第8話『大病を患う幼い命…家族が抱えるそれぞれの想い…』の感想。 なお、原作の「グッド・ドクター」(脚本:パク・ジェボム 制作:KBS)は未見。 入院中の陽翔(鳥越壮真)の母・香織は、夫を長野に残したまま中学生の長男・翔太(池田優斗)と共に病院近くに転居し、看病生活を送っている。その香織が、立ちくらみで...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月31日(Fri) 07:41


木曜劇場『グッド・ドクター』第8話

内容患者のひとり森下伊代(松風理咲)は、ある車いすを追いかけていた。そして伊代のあとを一緒について回る湊(山崎賢人)車いすの滝川亮平(萩原利久)に恋をしていたのだ。だが...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月30日(Thu) 22:52