FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア29+仮面ライダービルド最終回+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー29



怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第29話
「写真は記憶」
内容
今までとは違う改造されたボーダマンが現れ、応戦数パトレンジャー。
が、戦いの中、そのボーダマンにより殴られた圭一郎(結木滉星)の頭から、
写真が飛び散り。。。。同時に、記憶を失ってしまう。
ノエル(元木聖也)によると、コレクションのチカラによるモノだろうという。
記憶が写真に封じられたのだろうと。
つかさ(奥山かずさ)のことは、なんとなく覚えているようだが、
咲也(横山涼)たちのことは、覚えていなかった。
なんとかして、思い出させようとするが。。。。難しい。
そんなとき、圭一郎がルパンレンジャーの写真に反応したことに気付くノエル。

そこで、魁利(伊藤あさひ)らに協力を求めることに。。。

敬称略


基本的には、この時期の定番の、一種の総集編。

とはいえ。

今作は、“2つの戦隊”を売りにしているため、

実質的に、エピソードが少ないからだろうか。

そういうエピソードであることを利用しつつ、

今後のことを見据えて、新たなステージへ。。。って感じかな。

時間は無駄に出来ないし。


っていうか。。。一気(笑)





仮面ライダービルド第49話最終話
『ビルドが創る明日』
内容
上空にある光の切れ目に、エボルトを放り込むことで、世界を再構築。
戦兎(犬飼貴丈)は、向かおうとするが、龍我(赤楚衛二)に引き止められる。
自分の役目だと、エボルトと裂け目へと飛び込むクローズマグマ。
が、戦兎は、龍我を連れ戻すため、裂け目へ。
龍我を見つけた戦兎だったが、エボルトが擬態した龍我だった。
自分を取り込もうとするエボルトに立ち向かっていく戦兎だが、一蹴される。

戦兎にトドメを刺そうとするエボルト。そのとき。。。

敬称略



一応、綺麗にまとめてきた。。。っていうべきかな。

そのため、そういう綺麗な結末だ。


まあ、細かいタイムパラドックスに似たようなモノは、無視するとして。

本来は、スカイウォールがなければ。。。じゃなく。

エボルトがいなければ。。でしょうけどね。

気になるのは、描き方からすると、

偶然性が介在してしまっていることだ。

そう、ほんとは、ここに。。。。戦兎の意思を加えるべきだったでしょう。

そこだけは、引っかかるところだ。


終わりよければすべてよし。。。ってところかな。

ほんと、途中で、迷走してたからね。





HUGっと!プリキュア第29話
「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」
内容
常連のヨネに味が落ちていると指摘され、和菓子屋を営むはなの祖母たんぽぽは、
仕事を頑張りすぎて、腰を痛めてしまう。
心配するはなは、ヨネから、昔は希望饅頭というのがあったと知る。。。



ここのところ、

言ってみれば、身内の話ばかりだね。

まあ、そういうのもアリだろうが。

ただね。小さな話でまとまりすぎることで、

“敵”とのギャップが、大きくなりすぎるというジレンマを抱えている。


今回のネタにしたところで、

基本的に、いままであった“お仕事挑戦”の延長だしね。

それらの話は、ことごとく中途半端で終わっているというのに。

再び、同じようなネタを持ってくるのは、どうかと思うよ。


なんとなく、良い話にしているけど。。。。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第29話感想&考察

はなばあちゃんcv井上喜久子。 全然わからなかった!びびりました…! HUGっと!プリキュア第29話 『ここで決めるよ!おばあちゃんの 気合のレシピ!』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年09月01日(Sat) 17:42


HUGっと!プリキュア 第29話感想

 今話の名セリフ:「歳をとるのもなかなかいいもんだ。辛い事も悲しい事もあったけど、こんなに楽しい日が待ってるんだからね!」(庵野たんぽぽ)  「HUGっと!プリキュア」第29話「ここで決めるよ! おばあちゃんの気合のレシピ!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年08月30日(Thu) 00:42


HUGっと!プリキュア 第29話 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る | 2018年08月26日(Sun) 23:32


HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

はなちゃんのおばあちゃん、たんぽぽさんは和菓子屋さん! あらまあ可愛いお名前(^^) 孫が来るということでおしゃれした結果…インパクト絶大の髪型に^^; 気持ちが若々しくて良いですな。さすが17歳(違 再会のハグほほえま(^^) みんなに大好評の和菓子でしたが。 味が落ちたとお友達のヨネさん。 たんぽぽおばあちゃん寄る年波には勝てず。 腰を痛めて思うように...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年08月26日(Sun) 14:21


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #29

「写真は記憶」 ノエルの本人主催歓迎会をやると咲也が圭一郎とつかさに話している目の前でゴーシュ・ル・メドゥとポーダマン金庫を頭に乗っけたポーダマンが現れ話を切り上げ実力を行使に。 珍しくそろってジュレの買い出しに出ていた3人はその様子を目撃。 ゴーシュは圭一郎に実験に付き合って貰うというと、金庫を頭に乗っけたポーダマンが圭一郎を殴り、殴られた圭一郎の頭から写真が飛び出る事に...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年08月26日(Sun) 12:15


今日の仮面ライダービルド 最終話

「ビルドが創る明日」 光の隙間にエボルトを道連れにとエボルトの遺伝子を持つ万丈が飛び込む。 美空は何で万丈がと唖然となり、戦兎は万丈を連れ戻すと何とか立ち上がると、脳内の葛城巧は戦兎を止めます。 エボルトの遺伝子を持つ万丈が一緒に滅びるべき、光の裂け目にエボルトのエネルギーが吸収されれば2つの地球は融合して新世界が出来ると。 戦兎は犠牲になるのは自分だけで十分だと答え...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年08月26日(Sun) 12:11


HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

HUGっと!プリキュアの第29話を見ました。 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ! はぐたんとみんなを連れてはなはおばあちゃんがやってる和菓子屋さんに行くことにする。 でも常連のヨネさんが「味が落ちた」と言ったことを聞いたおばあちゃんは体力的に無茶をして腰を痛めてしまう。 ヨネさんから昔お店にあった『希望まんじゅう』という名前の和菓子のことを教えても...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年08月26日(Sun) 11:32


仮面ライダービルド 第49話「ビルドが創る明日」

仮面ライダービルドの第49話を見ました。 第49話 ビルドが創る明日 エボルトともみ合いながら上空にある閃光の裂け目へと飛び込んだ龍我を連れ戻すため、戦兎に変身し裂け目へと飛び込む。 その異様な世界の中で龍我を見つけた戦兎だったが、それはエボルトが擬態した姿だった。 エボルトは龍我だけでなく戦兎の力を吸収し破壊されたエボルトリガーの復活を狙っていた。 エボルトを倒し...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年08月26日(Sun) 11:29


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第29話「写真は記憶」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第29話を見ました。 第29話 写真は記憶 これまでとは違う改造ポーダマンが出現し、パトレンジャーが応戦するが、戦いの中、ポーダマンのでっかい手で叩かれた圭一郎は頭から写真が飛び散り記憶喪失になってしまう。 「あら、この程度?調整が必要かしら…」 どうやら写真の分だけ、記憶が失われているらしく、圭一郎がルパンレンジャ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年08月26日(Sun) 11:28


HUGっと!プリキュア テレ朝(8/26)#29

第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!はなが皆を連れて行きたいところがある。和菓子のたんぽぽ堂、そこは祖母の家だった。 今でも1人でお店を切り盛りしている。 早速、手作りのどら焼きを振る舞ってくれる。  皆んでお店をお手伝い。近所の常連さん、ヨネさんは味が落ちたと昔を懐かしむ。 体力に不安な祖母は文句を言うなら帰ってくれ。看板...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年08月26日(Sun) 11:00


HUGっと!プリキュア29+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第29話「写真は記憶」内容今までとは違う改造されたボーダマンが現れ、応戦数パトレンジャー。が、戦いの中、そのボーダマン...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月26日(Sun) 09:57