FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』第5話

内容
72時間パソコンが操作されなかった依頼人・天利聡史(朝比奈秀樹)
圭司(山田孝之)は、祐太郎(菅田将暉)に死亡確認を命じる。
家の前まで来た祐太郎は、楠瀬百合子(橋本愛)が家に入っていくのを確認。
祐太郎は、聡史の幼なじみだとして、百合子に話しかけるが、
自分も幼なじみだと、覚えていないと言われてしまう。
戸惑う祐太郎だったが、百合子から聡史に会いに行こうと誘われる。
ふたりが到着したのは病院。3日前、交通事故に遭い、意識不明だという。

生存を確認した祐太郎は、圭司に連絡を入れ、帰ろうとしたのだが。
百合子に引き止められてしまう。いろいろ問い詰められた祐太郎は、
話を合わせていたのだが、“dele.LIFE”から来たとバレてしまう。
婚約者だという百合子から、削除の依頼を取り消したいと言われ、
困り果てた祐太郎は、圭司に相談したところ、ダメだと。
が、話をするうちに、
聡史には、宮田翔(渡辺大知)という親友がいるとわかり。。。。

そのころ、圭司は、元恋人の沢渡明奈(柴咲コウ)と会っていた。。。

敬称略


脚本は、本多孝好さん

監督は、常廣丈太さん




基本的な部分は、それほど、変わらないが。

やっぱり、脚本で、話しの雰囲気などが、変わるね。

当然のことだけど、脚本と監督の組み合わせが同じ第1話に似ている(笑)


ただなんていうか。

今回は、重ねてはいるが、2つの話を描いている感じなので。

その第1話とも、雰囲気が違いますね。

ネタフリも兼ねているだろうから、仕方ないかな。


まあ、こういうのも“アリ”でしょうけどね。

今作は、許容範囲が広いから。

っていうか。。。。なるほど。そういうオチか。。。。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dele 第5話

今回は、初めてのパターン。依頼ミッション遂行ナシ。でも、山田孝之と柴咲コウ、菅田将暉と橋本愛という、俳優さん達の組み合わせが絶妙で、すごく雰囲気でした。とても味わい深く、堪能しました。    (ストーリー)圭司(山田孝之)の元に、20代の依頼人・聡史の死を知らせる信号が。早速、祐太郎(菅田将暉)は小学校の同級生になりすまし、死亡確認に向かうが、遭遇したのは本物の同級生・百合子(橋本愛)。そし...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月25日(Sat) 18:10


dele/ディーリー 第5話

データの死後削除依頼をしていた天利聡史(朝比奈秀樹)のパソコンが操作されなくなって72時間経ち、PCの信号を受け取った圭司(山田孝之)は祐太郎(菅田将暉)に死亡確認するように指示して、その後自分は外出します。 とあるカフェの席に座る圭司の前に現れたのは、どういうわけか年に1度会っている元恋人・沢渡明奈(柴咲コウ)でした。 その頃、聡史の家を訪れた祐太郎は、彼の幼馴染の楠瀬百合子(...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年08月25日(Sat) 13:08


dele/ディーリー (第5話・2018/8/24) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』(公式) 第5話の感想。 なお、原案の本多孝好「dele ディーリー」は未読。 圭司(山田孝之)の元に、20代の依頼人・聡史の死を知らせる信号が。早速、祐太郎(菅田将暉)は小学校の同級生になりすまし、死亡確認に向かうが、遭遇したのは本物の同級生・百合子(橋本愛)。そして、案内された病院では、事故で意識...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月25日(Sat) 07:57


金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』...

内容72時間パソコンが操作されなかった依頼人・天利聡史(朝比奈秀樹)圭司(山田孝之)は、裕太郎(菅田将暉)に死亡確認を命じる。家の前まで来た裕太郎は、楠瀬百合子(橋本愛...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月25日(Sat) 01:22