『かつての小児外科患者がまた入院!?』
内容
カンファレンスで、湊(山崎賢人)の的確な答えを聞き、
高山(藤木直人)は、森下伊代(松風理咲)の担当を命じる。
そんななか、夏美(上野樹里)を訪ね、倉田菜々子(福田麻由子)がやってくる。
かつて夏美が担当した患者で、現在は保育士をしていた。
同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたというが、
治療を行ったことを伝えていないという。夏美から話をして欲しいと言われ、
夏美が同席し、菜々子、健太郎に説明をする。卵巣を摘出したことを。
状況を理解した上で、健太郎は気持ちが変わらないと伝えるのだった。
それから少しして、急患が運ばれてくる。菜々子だった。
母・好枝(山下容莉枝)に報告中に倒れたらしい。。。。
そのころ美智(中村ゆり)は、司賀(柄本明)に病院の方針を伝えていた。
小児外科の廃止と、高齢者向け療養型病院への転換だった。
敬称略
脚本は、徳永友一さん
演出は、野田悠介さん
今回は、夏美の話。
正直、かなり無理矢理だなぁ。。。。っていう印象だ。
確かに“良く知っている”と納得出来なくも無いが。
あくまでも、小児外科なんだから。
その範疇から外れるべきじゃ無いんじゃ?
- 関連記事
スポンサーサイト
