FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第7話

『仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!』
内容
初めから田村(平田満)は“ミハン”にいなかったとして処理し、
東堂(伊藤淳史)は、再び捜査をはじめようとする。
山内(横山裕)小田切(本田翼)は了承するが、南(柄本時生)は納得出来ず。
それでも井沢(沢村一樹)は、再開を促すのだった。

そんななか、新谷啓一(小柳友)をシステムが検知する。
麻薬密売組織と関わりがあるとされている人物だった。
涼子(青野楓)と結婚し、団地暮らし。
早速、小田切が引っ越ししてきたとして、
ミハンメンバーは監視出来る部屋から、新谷の監視をはじめる。

監視をはじめてすぐ、新谷の上の部屋のベランダに少年が入ることに気付く。
母(木下あかり)はいたが、父では無い男と一緒。状況から虐待を疑われた。

その後も監視を続けるが、新谷は、部屋から出ようとしない。
が、外出した涼子が、不審な男と接触。
井沢が男を問い詰めたところ、“喜多野”に頼まれたと。
“喜多野”は、組織のボスと言われている謎の人物だった。

一方で、井沢は、早川(マギー)から、
宇佐美洋介(奥野瑛太)が、間もなく出所すると知らされる。

しばらくして、少年・ユキオ(山城琉飛)が
父らしき男性(長谷川朝晴)と一緒にいるのを確認し、小田切は安心するが。。。

敬称略



脚本は、小山正太さん

監督は、城宝秀則さん




ハッキリ言って、殺陣なんかどうでも良いです。

もっと、穴が無いように、シッカリと話を作りましょう。

雑な脚本と、雑な演出。。。ほんと、頭が痛いです。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 第7話

井沢(沢村一樹)たちミハンのメンバーは、田村(平田満)の死に大きなショックを受けます。 東堂(伊藤淳史)は田村の遺志を継いで捜査の再開を指示しますが、南(柄本時生)だけは割り切れず、捜査に連れ出されても拒否して資料課に帰ってしまうのでした。 そんな中、実体の掴めない麻薬密売組織との関りが疑われる新谷啓一(小柳友)という男が危険人物として挙げられます。 新谷は涼子(青野楓)と...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年08月21日(Tue) 09:50


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第7話・2018/8/20) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第7話『集合住宅に潜む殺人者』の感想。 今回、システムが危険人物として検知した新谷は、実態のつかめない麻薬密売組織に所属している疑いがあり、2カ月前に警察の取り調べを受けた人物。組織のボス・喜多野の正体は不明で、取り調べはその手掛かりを得るためでもあったが、結局は何も分からないままだ。井沢(沢...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月21日(Tue) 09:32


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3)「集合住宅に潜む殺人者」

たしかに社会問題だけど、子供の虐待は、胸が痛みますね。それを、隠そうとするので、なおさら…井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームは、田村(平田満)の死に大きなショック自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」で、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除してミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示し、山内(横山裕)と小田切(本田翼)はそれに同意しかし、受け止めら...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月21日(Tue) 07:15


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #07

『集合住宅に潜む殺人者』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年08月20日(Mon) 23:14


絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第7話

『仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!』内容初めから田村(平田満)は“ミハン”にいなかったとして処理し、東堂(伊藤淳史)は、再び捜査をはじめようとする。山内(横山裕)小田...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月20日(Mon) 21:54