FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『チア☆ダン』第6話


「顧問不在で廃部の危機…」
内容
太郎(オダギリジョー)が交通事故に遭い、心配するわかば(土屋太鳳)たち。
それでも、駒子(阿川佐和子)校長の協力を得ながら、
コーチを引き受けてくれたわかばの姉・あおい(新木優子)の指導で、
練習が始められる。早速、あおいから、部員が足りないと指摘されてしまう。

そんななか、穂香(箭内夢菜)が負傷する。怒った父(宍戸開)が、親たちと
校長室に乗り込んでくる。顧問が不在であることが問題なのではと。
校長は、1週間で結論を出すことを伝え、帰ってもらうが。
現状では、廃部の可能性があった。

不安を抱えながら練習を続けるわかばたち。
数日後、わかばは、太郎を見舞ったところ、太郎の妻・今日子(松本若菜)から、
あるモノを手渡される。

一方、麻子(佐久間由衣)は、父である教頭・桜沢(木下ほうか)に。。。。

敬称略



脚本は、木村涼子さん

演出は、岡本伸吾さん



あの===========

もの凄く、モヤモヤするんだけど!!

確かに、物語が都合良く動くのは、ドラマとして普通のことだ。

だから、たとえ、“展開”がバレバレであっても、

それに対しての不満は無い。それが“棚からぼた餅”であったとしても。

その程度だと思いますし。

ただね。

いくら“まな板の鯉”の状態であったとしても。

せめて、勧誘くらい。。。練習くらい。。。

もっと表現しませんか???


何もやっていない印象が強すぎて。

こんなのなら。。。。前回のウチに、部員を増やせば良かったんじゃ??

その方が、説得力が生まれるだろうし。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チア☆ダン 「太郎先生に届け命と涙のエール!顧問不在で廃部命令」

太郎(オダギリジョー)先生の、子供を庇っての、交通事故の怪我は、思ったより重症で、顧問が居なくなり、保護者達が抗議に乗り込んできたりして、あわや、部を潰されそうになります。しかし、太郎先生は、熱心に動きを表にしたり、綿密なノートをとっていたり、その想いに動かされて、病院の外からチアして応援する面々部の存続は、思いがけず、駒子(阿川佐和子)校長の庇いと桜沢(木下ほうか)先生の副顧問への立候補で...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月18日(Sat) 06:47


金曜ドラマ『チア☆ダン』第6話

「顧問不在で廃部の危機…」内容太郎(オダギリジョー)が交通事故に遭い、心配するわかば(土屋太鳳)たち。それでも、駒子(阿川佐和子)校長の協力を得ながら、コーチを引き受け...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月17日(Fri) 23:00