FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『グッド・ドクター』第6話

【私の赤ちゃんを救って…母体か子か…】
「私の赤ちゃんを救って…。湊が助手になり手術に挑む!母体か子どもか…優先すべきはどちらの命なのか…」
内容
湊(山崎賢人)の父を名乗る航(遠山俊也)が病院を訪ねて来た。
夏美(上野樹里)は、そのことを司賀(柄本明)に相談する。
父から暴力を受けていたと聞いていると。
すると司賀は、航のメモを預かり、自分に任せて欲しいと夏美に伝える。

そんななか、高山(藤木直人)から医局に呼ばれた湊。
そこには、産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)がいた。
出産間近の妊婦・水野理香(篠原ゆき子)の胎児にリンパ管腫が見つかり、
帝王切開中に胎児の手術を行いたいというコトだった。
妊婦は、周産期心筋症を患っているため、タイムリミットは30分。
リスクが高すぎると反対する間宮(戸次重幸)だったが、
高山は、患者が希望するならと手術を了承し、
助手に、夏美と湊を指名するのだった。
同時に高山は、湊に大量の文献を手渡し、準備することを命じる。

その日の帰り道、湊は、航に待ち伏せされ、抱きしめられる。
そして食事の約束をしてしまう。
話を聞いた夏美は、司賀に報告する。。

そんな折、理香の夫・悟が、手術に反対していると知る夏美と湊。

敬称略


脚本は、大北はるか さん

演出は、相沢秀幸さん



まぁね。

いままで、ずっと過去をひっぱてきましたので。

ドラマとして、連ドラとして、それを描くことは間違いだとは思いません。

ただ。。。ここなのかな???

確かに、メイン部分と重ねてはいるんだけど。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッド・ドクター (第6話・2018/8/16) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『グッド・ドクター』(公式) 第6話『私の赤ちゃんを救って…。湊が挑む!母体か子どもか』の感想。 なお、原作の「グッド・ドクター」(脚本:パク・ジェボム 制作:KBS)は未見。 産婦人科の皐月(堀内敬子)から高山(藤木直人)に、帝王切開の出産時に、気道の詰まる恐れのある胎児の手術をしてほしいとの要請が入る。しかも妊婦の理香(篠原ゆき...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月17日(Fri) 07:54


グッド・ドクター 「私の赤ちゃんを救って…。湊が挑む!母体か子どもか」

今回は、湊(山崎賢人)先生の父親が登場。彼は、湊に邪険にし、湊も、子供時代、彼に「医者になったら」とアドバイスしてくれた優しい兄が、失ったトラウマ… 2人して事故にあい、湊だけ生き残ったことが大きな後悔となり、「僕が死ねば良かった」と、そのショックを思い出して引きこもります。でも、「辛さを知ってるからこそ、いい医師に」との夏美(上野樹里)先生のアドバイスによって、次第に前向きに。難しい手術で...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月17日(Fri) 07:50


木曜劇場『グッド・ドクター』第6話

【私の赤ちゃんを救って…母体か子か…】「私の赤ちゃんを救って…。湊が助手になり手術に挑む!母体か子どもか…優先すべきはどちらの命なのか…」内容湊(山崎賢人)の父を名乗る...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月16日(Thu) 22:52