FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『チア☆ダン』第5話

『一緒に踊ろう!すれ違ったままの約束を果たせ』
内容
順調にメンバーを増やす、わかば(土屋太鳳)たちチアダンス部だったが。
ある日、使っていた部室がメチャクチャにされる。
すると渚(朝比奈彩)が、チアリーダー部の部員たちの不敵な笑みを見たと。
汐里(石井杏奈)茉希(山本舞香)は、文句を言いに行こうとするが、
わかばが、引き止める。
気持ちは分かるが、新入部員を迎え入れる準備をしようと。
部屋が綺麗になったあと、
麻生芙美(伊原六花)横山カンナ(足立佳奈)がやってくる。
そのうえ、太郎(オダギリジョー)から、先日の商店街イベントの
お礼が皆に渡される。鏡や、ジャージだった。
大喜びのわかばたち。

だが、その後、嫌がらせをするチアリーダー部の稲森望(堀田真由)らと、
汐里らとが、ケンカになってしまい。
Rocketsとチアリーダー部の対立は激しくなり、責任を感じるわかば。

そんななか、学園祭で、
Rocketsとチアリーダー部が、同じ時間帯でのイベントが決まる。
が、当日。雨のため、チアリーダー部が中止に。
汐里たちは、これで自分たちの体育館に人が来ると大喜びする。
同じ気持ちを感じつつも、わかばは。。。。

敬称略


脚本は、徳尾浩司さん

演出は、福田亮介さん


前回までのように、

メインを、いろいろ描きすぎて、

何をしたいのかが分からない状態と比べると。

同じようにいろいろ描いていても。

“芯”をブレないようにしているので、

物語をしっかりと見せようというのは伝わってくる。


そういう意味じゃ、ドラマとしては、納得の出来に近い。

まあ、満足はしてませんけどね。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チア☆ダン 「仲間を傷つけるのは許さん!学園祭の約束」

チアダンス部の部室が荒らされます。わかば(土屋太鳳)は、望(堀田真由)らチアリーダー部の仕業に違いないと皆は、立腹しますが、実は2人は、かつて親友同士で、ふとしたことで仲違いしたみたいでした。でも、文化祭が雨になった折に、わかばの基点。ボツになった面々に時間を譲り、共に時間を過ごすことに。わだかまりが氷解。また、太郎(オダギリジョー)はコーチを求めて東京に行き、かつてトラブルになった生徒と再...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月11日(Sat) 06:43


金曜ドラマ『チア☆ダン』第5話

『一緒に踊ろう!すれ違ったままの約束を果たせ』内容順調にメンバーを増やす、わかば(土屋太鳳)たちチアダンス部だったが。ある日、使っていた部室がメチャクチャにされる。する...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月10日(Fri) 22:58