FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『高嶺の花』第5話


内容
一夜を共にしたもも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)
友人たちにからかわれる直人。。

そのころ、密談をする龍一(千葉雄大)ルリ子(戸田菜穂)のもとに、
偶然、現れるなな(芳根京子)。

その直後、ももは、直人を。ななは、龍一を家に招く。
まさかの龍一との再会に、ももは、驚きを隠せなかった。

その後、ももは、直人を月島家に招き、市松(小日向文世)に紹介し、
結婚するつもりだと告げる。思わぬ展開に驚く直人。
市松は、店を辞め、養子になるのかと直人に問うと、直人は無理だと。
すると、ももは、月島を出ると宣言し。ななを家元にという。
それに応え、市松は、ももに破門を告げる。

そんななか、吉池(三浦貴大)が市松を。。。

敬称略


脚本は、野島伸司さん

演出は、岩崎マリエさん




すでに“純愛”というよりも。

ただの華道の家元の話になっているし。。。。

そう。直人のいる意味が、全く無くなっている。

例えば。。。“自分への純愛”“華道への純愛”なら分かるけど。

そうなると《高嶺の花》が。。。。

気のせいか、

いつも以上に、迷走しているような気がする。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高嶺の花 (第5話・2018/8/8) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『高嶺の花』(公式) 第5話・ラテ欄『華道の名家に招かれて…まさかの結婚宣言! 破門! 襲われる父!明かされる母の死の真相、秘めた想い…』の感想。 もも(石原さとみ)は、自分のことを知った後も態度が変わらない理由を直人(峯田和伸)に尋ね、自分にはもったいない‘高嶺の花’と分かっていたと言われる。一方、龍一(千葉雄大)は、なな(...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月09日(Thu) 16:54


高嶺の花 第5話

もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深めます。 家族に紹介するため直人を月島家に招いたももは、市松(小日向文世)に「直人と結婚するので、なな(芳根京子)を次の家元にしてほしい」と告げるのでした。 直人は唐突な結婚話に戸惑いながらも、ももの意を汲んで話を合わせてくれます。 市松は「自分に背くなら破門にする」と、ももに言い渡しますが、それはももが望んで...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年08月09日(Thu) 11:46


高嶺の花 「華道の名家に招かれて…まさかの結婚宣言!破門!襲われる父!明かされる母の死の真相、秘め…

をを、冒頭から、もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)のベッドシーン (^^;)既に、2人は万難を排しても、結婚する気まんまんで、直人は着慣れない(たぶん)スーツ姿で、ももの実家に挨拶にきましたが、まだまだ道のりは遠い?!家元問題も、人間関係がスクランブル状態だったり、吉池(三浦貴大)が、父・市松(小日向文世)に怪我をさせて「伏せて欲しい」したり、なかなか複雑です。でも、直人から、ももに受け継...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月09日(Thu) 06:42


高嶺の花 第5話

高嶺の花の第5話を見ました。 ももと直人は一夜を共にし、恋人関係を深める。 家族に紹介するため直人を月島家に招いたももは市松に直人と結婚するのでななを次の家元にしてほしいと告げる。 「判断も何も私にはそんなつもりありません。風間の姓を頂くつもりです」 「性懲りもなく、月島の名を捨てるのか?」 「性懲りもなくそうさせて頂きます。月島ななを次の家元にとお願いいたします」 直人は唐...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年08月08日(Wed) 23:04


水曜ドラマ『高嶺の花』第5話

内容一夜を共にしたもも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)友人たちにからかわれる直人。。そのころ、密談をする龍一(千葉雄大)ルリ子(戸田菜穂)のもとに、偶然、現れるなな(芳...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月08日(Wed) 22:58