FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

オトナの土ドラ『いつかこの雨がやむ日まで』第1話

『殺人犯の妹…ひかり』
内容
15年前、1人の女性が死んだ。
亡くなったのは、矢吹麻美(三倉茉奈)
逮捕されたのは、恋人で板前見習いの森村國彦(桐山漣)だった。

そして現在。
料亭“たにがわ”に、やって来る刑事の剛田仁志(木村祐一)
部屋に呼び寄せた板前の谷川和也(堀井新太)に剛田は告げる。
森村が出所すると。

一方、母・由布子(斉藤由貴)と2人暮らしの北園ひかり(渡辺麻友)は、
“兄”が出所すると知る。

そんななか、ひかりは、幼なじみの和也と再会する。

直後、ひかりは、出所してきた兄・國彦から、「オレは無実だ」と聞かされ。。。

敬称略



脚本は、高橋麻紀さん

演出は、金子与志一さん



どこかで見たようなネタを、昼ドラ風に。。。って感じだね。

目新しさは、ほぼ無い。


さて、本編だ。

普通なら1クールあるから、アレコレ引っ張り倒して。。。と考えるが。

今までと同じで全8話ならば、描けることは決まっている。

不自然に盛りこまれているシチュエーションに、

きっと、何かがあるのだろう。



動いている人が多すぎて、微妙に散漫になっているのも気になるし。

同枠の《家族の旅路》のように、

早期に収束させないと、たいへんなことになるような気がする。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかこの雨がやむ日まで (第1話・2018/8/4) 感想

東海テレビ制作・フジテレビ系・オトナの土ドラ『いつかこの雨がやむ日まで』(公式) 第1話(全8話)『雨の中の殺人』、ラテ欄『殺人犯の妹…ひかり』の感想。 15年前、兄・國彦(桐山漣)がミュージカル女優で恋人の麻美(三倉茉奈)を殺した犯人として逮捕されて以来、ひかり(渡辺麻友)は「犯罪者の妹」として息を潜めて生きてきた。父を亡くし、精神が不安定な母・由布...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月05日(Sun) 17:58


オトナの土ドラ『いつかこの雨がやむ日まで...

『殺人犯の妹…ひかり』内容15年前、1人の女性が死んだ。亡くなったのは、矢吹麻美(三倉茉奈)逮捕されたのは、恋人で板前見習いの森村國彦(桐山漣)だった。そして現在。料亭...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年08月05日(Sun) 00:38