FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第4話


『私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡』
内容
医師の小松(林泰文)から、状況の説明を受ける良一(竹野内豊)
亡き妻・愛(奥山佳恵)のこともあり、娘・みゆき(横溝菜帆)の心配をされる。

その帰り道、良一は、亜希子(綾瀬はるか)を見かける。
園子(西尾まり)朋子(春日井静奈)との井戸端会議に参加しようとしていた。
その様子を見ていると、亜希子が思わぬカン違いをしていることに気づき、
良一が助け船を出すのだった。

ショックを受ける亜希子を慰めつつ、良一、亜希子は帰宅する。
直後、みゆきが、帰ってくるのだが、様子がオカシイ。
「パパと亜希子さんは、ギソウケッコンってヤツなの?」
戸惑う亜希子と良一。その後も、みゆきの質問が続いていき、
なれそめを話すことになってしまう。

が。。。噂は妙な広がりをみせてしまい。。。

一方で、和子(麻生祐未)から思わぬ依頼を受けてしまう亜希子と良一。

敬称略

脚本は、森下佳子さん

演出は、中前勇児さん



ついに、今作最大の謎。。。2人の出会い。。。である。

今作らしく。そして2人のキャラで、シッカリと魅せてきた。

それと同時に。。。

そんな感じだね。


相変わらずのシュールさはあるモノの。

全体としては、良い感じで良一を混ぜてきたので、

かなり良いバランスの“恋バナ”ですね。


ほんとは、これくらいが良いですけどね。

正確には、良一を、。。。ってこと。







関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース 第4話

会社で体調不良になってしまった良一(竹野内豊)は、病院で医師・小松(林泰文)から検査結果を聞きます。 その帰り道、母親たちの井戸端会議に参加しようとする亜希子(綾瀬はるか)と遭遇し、彼女たちの話をしばし聞いていました。 亜希子・・・夜の営みって、Wワークや副業ではないからw 亜希子と良一は一緒に帰宅しますが、学校から帰って来たみゆき(横溝菜帆)が突然、良一と亜希子に「2人は...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年08月01日(Wed) 11:09


義母と娘のブルース (第4話・2018/7/31) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第4話『私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡…夫が決めた愛の形!』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 良一(竹野内豊)と亜希子(綾瀬はるか)は商店街で下山(麻生祐未)から声を掛けられる。マンションを購入すると偽り下山から情報を得ていた亜希子は、マンション販売を手伝わ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年08月01日(Wed) 09:42


義母と娘のブルース 「私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡…夫が決めた愛の形!」

今回は、娘・みゆき(横溝菜帆)から突きつけられた、偽装結婚疑惑から、2人のなれそめが語られて、興味深かったです。それにしても、出会いからして斬新すぎる。良一(竹野内豊)の病気も、スキルス性の胃がんだってことが分かり、納得。今や、胃がんは死を心配する病気ではないけれど、まさか… のことも考えていたみたいですね。ちょっと笑っちゃう訳あって寝室が別ってこともわかったし、ちょっとクスクス…ママ友達と...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年08月01日(Wed) 07:14


義母と娘のブルース #04

『私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡…夫が決めた愛の形!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年08月01日(Wed) 00:36


義母と娘のブルース 第4話

義母と娘のブルースの第4話を見ました。 会社でしゃがみこんでしまった良一は病院で医師から検査結果を聞いて病院を後にし歩いていると、ママ友の井戸端会議に参加をしようとしていた亜希子に遭遇し、一緒に家路につくその姿はすっかり夫婦に見えていた。 そんな中、学校から帰ったみゆきが突然 、偽装結婚なのかと尋ねてきた。 「何で結婚指輪してないの?」 「指輪?あ…こ、これはだな…」 ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年07月31日(Tue) 23:10


火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第4話

『私達は契約結婚か!?最愛の娘と夏の奇跡』内容医師の小松(林泰文)から、状況の説明を受ける良一(竹野内豊)亡き妻・愛(奥山佳恵)のこともあり、娘・みゆき(横溝菜帆)の心配...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年07月31日(Tue) 23:06