FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第4話


『銀行員が殺人!?潜入中に強盗発生!』
内容
小田切(本田翼)は、銀行員として潜入していた。
ミハンシステムが、佐伯卓郎(小野了)を危険人物としたからだった。
銀行一筋36年。20年前に妻に先立たれてから、一人暮らし。
殺人とは無縁に見える真面目な男。
だが、この1年で、多額の出金があり、預金残高はわずか。
また昨夜は、会員制のバーに立ち寄っていたと分かっていた。

そこに田村(平田満)が、接触しようと現れたが、佐伯から逆に声をかけられる。
田村は忘れていたが、小学校時代の同級生だった。
直後、銀行に強盗が入り込んでくる。
監視映像を確認していた井沢(沢村一樹)たちにも緊張が走る。
だがそれからすぐ、警察車両のサイレンが。。。違和感を感じる井沢。
佐伯は、事件が起きることを知っていたと推測する。
強盗犯のひとりとアイコンタクトをとっていたと。

銀行内にいる小田切が、犯人のひとりのタトゥーを確認。
その情報を南(柄本時生)が分析し、3人組の強盗犯の身元が判明する。
立石悠馬(小林且弥)たちだった。
山内(横山裕)は、現場にいる捜査一課に情報をと流すべきというが。
東堂(伊藤淳史)は、反対する。ミハンの存在が明るみになってしまうと。

そんななか、人質の中に、佐伯の関係者がいると分かる。
幼なじみ岡本修二の娘・由梨だった。
9年前に、岡本は自殺。経営していた会社の倒産がきっかけで、
融資担当者が、佐伯で。その会社では、立石が働いていたことも分かってくる。

敬称略



脚本は、井上聖司さん
監督は、光野道夫さん



おいおい。。。。東堂。。。。南の仕事。。。とっちゃってるよ。

っていうか。無線で連絡などをして情報共有してるんだから、

せめて、井沢。。。引きこもりにならず、外に出ろよ。

山内だけが捜査してるし。

もう、何が何だか、分からない状態だ。

そもそも。

ミハンは、ビッグデータから、危険人物を見つけ出していて。

そのデータに、南はアクセス出来ているわけだ。

その時点で、未来の犯人だけでなく、被害者も。

そして関係者まで、分かっていても、おかしくないのだ。

たとえば、今回なら、田村との関係なんて、ひとつだろう。

手紙という個人情報も、アッサリ。。。。なのに。。

なのに、それはスルーするし。東堂は仕事を奪うし。

システムを無視しすぎじゃ???


話の展開や、内容なんて、どうだって良いです。

もっと根本的な部分が、引っかかって仕方ないです。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 第4話

井沢(沢村一樹)たちは、ミハンシステムがリストアップした危険人物・佐伯卓郎(小野了)の捜査を始めます。 わかば銀行に勤める佐伯は、妻に先立たれてからはアパートで一人暮らしをしており、殺人とは無縁そうな真面目な男性でした。 しかし、この1年の間に多額の出金記録があり、預金残高はわずかでした。 また前夜は、仕事終わりに会員制のバーに立ち寄っていました。 唯(本田翼)は、行...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年07月31日(Tue) 11:52


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第4話・2018/7/30) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第4話『殺人は銀行強盗と共に』の感想。 システムが危険人物に認定した銀行員の佐伯(小野了)は、さえない中年男性でとても殺人を犯すとは思えない。小田切(本田翼)が行員として潜入した佐伯の勤務先で強盗事件が発生。通報を受けて警察に取り囲まれた3人組の強盗犯は、小田切らを人質にして行内に立てこもる。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年07月31日(Tue) 07:35


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3)「殺人は銀行強盗と共に」

今回は、えらくネット横丁での評判が悪かったですが、小田切(本田翼)が偶然、行ってた銀行で、強盗事件が発生。真相は、あらま… でしたが、ばっさーが活躍し、ぬいぐるみに仕込んだ、隠しカメラで情報を送ったり、アクションシーン復活。個人的には、ちょっと嬉しかったです。主人公・井沢(沢村一樹)にスポットが当たってた感じかな?ところで、上戸彩ちゃんの件は、いずこに…    (ストーリー)システムが危険人...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年07月31日(Tue) 07:15


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #04

『殺人は銀行強盗と共に』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年07月30日(Mon) 23:18


絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第4話

『銀行員が殺人!?潜入中に強盗発生!』内容小田切(本田翼)は、銀行員として潜入していた。ミハンシステムが、佐伯卓郎(小野了)を危険人物としたからだった。銀行一筋36年。20...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年07月30日(Mon) 21:52