FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ナイトドラマ『ヒモメン』第1話

内容
後輩の新人看護師・浜野このみ(岡田結実)がカレシの愚痴を口にする。
それを聞いていた春日ゆり子(川口春奈)は、耳が痛かった。
誰にも言えない秘密。。。。カレシの碑文谷翔(窪田正孝)は、“ヒモ”だった。
先輩の田辺聡子(佐藤仁美)からも、注意される。
なんとかして、働いてもらおうと説得しても。。。。

そんななか、矢沢孝太郎(宇梶剛士)という男性が入院してくる。
院長も頭が上がらないほどのVIP。
禁止されているのに愛鳥を持ち込み、このみが世話をするハメに。
その直後、愛鳥が失踪。
このままでは責任をとらされ、病院を辞めなければならなかった。
このみの脳裏をよぎったのは、病院で見かけた翔の顔。

すぐに翔を問い詰めたところ、代わりにエサをやろうとして逃げてしまったと。
このみの危機を知った翔。今のままでは、捨てられてしまう。
。。でも、働くのは。。。

敬称略


原作は未読。


脚本は、森ハヤシさん

演出は、片山修さん



“見くびらないで下さい。オレは無職です”


ほんと、ろくでもない男(笑)

いや、とんでもない男。


もう、ほめて良いのか、貶して良いのか。


正直、どんな話しになるんだよ。。と思っていたのだが。

なるほど。そういう“カタチ”なんだね。

コメディで、意外とシリアス。

一種のラブコメかな。


ただまぁ。。。脚本と、演出が楽しく描いてはいるし。

俳優が、上手く噛み合っているので、面白味はある。

ちょっと、某アニメのようだけど、キートン山田さんも、効果的。


問題があるとすれば、好みがある設定だと言うことか。

このアタリは、《おっさんずラブ》と似ている。

ギリギリの線を狙っているということかもね。

“枠”を考えれば、こういう路線も悪くないかもしれません。


当たり外れはあるだろうが。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒモメン第1話

しかし、窪田正孝、朝ドラでヒロインの幼馴染を好演したか、と思ったら、デスノートの狂気演技で魅せたり、「ラストコップ」で、唐沢寿明にさんざんふりまわされたかと思えば、高校生になったり、ボサボサ頭のだらしな格好(でも、似合う)ヒモメンになったり、醸し出すオーラといい、実に、変化自在ですね。なんだかんだ、言いながら、甘すぎる、看護師・ゆり子(川口春奈)と、恋人・翔(窪田正孝)は、なかなかにお似合い...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年07月29日(Sun) 09:55


土曜ナイトドラマ『ヒモメン』第1話

内容後輩の新人看護師・浜野このみ(岡田結実)がカレシの愚痴を口にする。それを聞いていた春日ゆり子(川口春奈)は、耳が痛かった。誰にも言えない秘密。。。。カレシの碑文谷翔...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年07月29日(Sun) 00:05